スポンサーサイト


ガソリンコック無事取り付けました

SDIM3442.jpg

やっぱりキャブ側に燃料ホース出てないとね・・・
と、言う事で燃料コック無事取り付ける事が出来ました。
情報提供者のお二人には多大なる感謝を。

SDIM3446.jpg

俺は秘密主義では無いのですが、
この部品は貴重なレーシングパーツ用の部品ですので
安易に公開してオークションに流されでもしたら、
なんだか本当に欲しい方に申し訳ない事になると思うので
ここは部品番号非公開と言う方向で行こうと思います。
(俺自身もパーツリスト持ってたのですが、盲点でした)
ですのでホントに欲しい方は内緒コメで書いて下さいな。
結構高いのでそれだけは注意、税込みで3500円位します^^

追記です、自分みたいにこの形状にこだわらない場合は
ノーマルベースでちょちょいと改造出来ますのでそちらもご紹介します。

symzcraft.jpg

Sym'z Craftさんが出している部品、ホームページはこちら
なお、ゴールドメダルさん所と同じ製品だと思います。

てーま

テーマさん所でも買えますが若干高め、
ガソリンコックに関しては多分HONDA純正品を売ってます。
今でも買えると書いてますがそれなら純正を取ったほうがお安いです。
生産終了になってる方は先に紹介したのとソックリですねぇ

さんしん

俺たちの味方である三真製作所も出してます。
こんな風に色々出してますし、某○○さんが過去に付けてた
某車種流用って手もありますのでネジ径と形が合えば自作も可能、
自分もそれに似たものを取って付けてみて失敗した経験がありますので
まぁ試しに色々やってみるのも面白いかも知れませんね。


SDIM3450.jpg

撮影ついでに最新のトップブリッジ周りを撮ってみました。
現在はこんな感じでして、ノーマル改と言った印象ですかね?
ここから下は報告になります、ちと情けない話も含まれます。

タンクを外す機会がありましたのでついでにタンクサイズを計ってみました。
黒タンクと銀タンクですとサイズが左右で10mmほど違ってました。
黒タンクで11cmの幅の所が銀タンクでは12cmだったんです、
(´・ω・`)<な、なんだってーー
M型のキャップの人は解放にしといてください。
蛇足ですが細くなった黒タンク、べこーって凹んだ訳ではなく
そのままの形状で左右が縮んでますので見た目的には細くなって
非常に格好宜しい、むしろノーマルより格好良いんです。
ただしタンクマウントの所をちょちょいと加工しないと
タンク自体が載らなかったりしますので安易に喜べません。
タンク内の容量自体も変りませんよ(`・ω・´)

次に10000rpmを超えると異音というか雑音が出る不具合、
これも解決しました、エンジンハンガーのボルトを固定する
(`・ω・´) <ナットがなんと2個も取れてました!
振動によるものよりも単に俺が増し締めしてなかったらしく、
ネジロック剤塗ってきつーく締めてみたら異音ちゅーか雑音は
(´・ω・`)<奇麗さっぱり無くなったよ・・・
初号機(笑)の方にはチタンボルトとナットを使ってまして
そっちが無くなってたら3日は立ち直れないレベルですが
こっちはHONDA純正品使ってますのでお安くて安心しました。

みんなも気をつけよう、割とマジで。


関連記事
スポンサーサイト

初号機(笑)ヤバい。PageTop06/02のツイートまとめ

Comment

燃料コック、rit@さんのがやはり落ち着いてて良いですね。
僕はSプレのを使ってますが、以前はGMのを使ってました。GMのは知らないうちに飛んでいってしまったようで無くなりましたw
ネジロックを使ってれば良かったんですけど、当時はそこまで注意深く無かったんで^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
エスプレ以外は結局どれも一緒みたいですね。
GMでは作ってないみたいだし、テーマでも無さそうだし
シムズクラフトさん所で付くって他に渡してる印象?

飛んで行ったのは悲しいですなぁw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フューエルコック製造元について

メールにて返信しておきました
色々大変かも知れませんが頑張ってくださいー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: フューエルコックについて

>野村さん
帰宅次第メールで送ります。
が、何ぶん昔の部品なので今でも出るかは保証出来ませんので
品番統合などで別の部品が届いた際には
その点だけは留意して下さい。

ホンダの50周年キーなどがそれに当たりました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

>ChinQさん
ほうほう、なにぶん古い記事なので調べて判ったら連絡します。
が、確かあの品番はHRC品番なので通常のホンダ店では
買えなかったように思えます。
それで良ければ調べますよー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/369-bc017c21

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
