スポンサーサイト


初号機(笑)ヤバい。



こんちは、梅雨の中休みです。
バイク屋さんに持って行かれたポールスマートのお陰で
ガレージ内がスッキリして作業がはかどります。
先日のセッティングで完璧だと思ったのですけど、
どうも気温が上がって来たせいで濃い模様・・・
とりあえずMJを90番から85番に落としてみました。

※豆知識ですが、ホンダ純正で付いてるのは75番、
もし社外(ポッシュ、ディトナ)のを使いたくない場合は
バイク屋さんに頼んで純正MJのパーツ番号の75って書いてある部分を
欲しい番手の数字に替えて注文してみてください。
そうするとケイヒン純正のジェットが届きますよ^^
(もちろん無い番手は出てきません)

で、満足行くセッティングとは言い難いですが、
まぁこれくらいが引き際だなと思いまして帰宅。
その後はガレージで一度はやりたい事にトライ。

SDIM3459.jpg

シルバータンク、フルカウル仕様(笑)
ああ、やばい格好良い。

SDIM3461.jpg

ああ、悪くない。
むしろこっちでも良いかもしれない。
で、久しぶりに乗ってみました、エンジンもすんなり掛かりました、
しかしウルセー!乾式なのもあるけどヨシムラの音でか!
タコメータの動きも尋常じゃないほどギュインギュイン回る。
試走程度で済ますつもりでしたがつい走りすぎてしまった・・・
気がつけば自制してるのに13000rpm、流石にヤバイ。
これと比べると50ccの排気量とは根本的に速度域が違うねぇ
流石スーパーヘッドと言った所でしょうか。

SDIM3463.jpg
SDIM3464.jpg

並べてパチリ。
外装の載せ替えが容易だから即交換可能、
そう言う風に作ったから当然ですが^^;;




関連記事
スポンサーサイト

カフェレスト RONⅡ (ロン)PageTopガソリンコック無事取り付けました

Comment

はじめまして!

たまにブログのほう拝見させていただいていますー^^

あまりにもドリームがかっこよかったので辛抱たまらずコメントします!

コレからも癒しのバイク画像楽しみにしています。


どうも♪ オビといいます。


レーサー拝見させてもらいました~☆

カッコイイですね!


ちょくちょく除かせてもらいますね(^o^)

Re: はじめまして!

>メロン。さん
ようこそいらっしゃいましー
画像多くて見づらいブログだと思いますが
また暇が有ればコメントとか下さい^^

Re: タイトルなし

>オビさん
どうも初めましてー
今後も色々やっていきますので
お暇な時にでも覗いてみてください^^

シルバータンクにフルカウルが予想以上に決まっててビビりました。流石です。
ここまでかっこよく決まるのはやはりカウルの設置位置なんかを細かく考えたりしたからなんでしょうなー^^

ふつうに真似してもこのかっこよさは絶対出ませんね。

Re: タイトルなし

>nouvelleMASAさん
やっぱりドリーム50をフルカウルにする場合、
ビーターのアルミタンクではカウルが大きく見えすぎる為
どうしても変に感じてしまっていました。
その点ノーマルタンクですと非常にまとまった印象を受けます、
こっちの仕様のほうが正直言って格好良いのですよねぇ

でも、取り付け位置にかんしては色々大変だったのよね・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/371-23bf97f4

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
