PC20キャブ比較

週末は天気が悪く出歩くのもだるいので寝てました。
そのまま1日が終わりそうでしたが何とか起きて
先日入手したHRC版PC20を取り付ける事に。
ついでに前のPC20との比較もやってみましたよよよ^^



左、オークションで落札したPC20(4500円)
右、HRCから購入したPC20(12500円)
なるほど、HRCのほうが口径が少し大きいですね、
計ると20φあります、左のは19φほどでした。

SDIM3547.jpg

左、オークション品
右、HRC品
スプリングの長さもHRCのほうが長いですね。

SDIM3548.jpg

左、オークション品
右、HRC品
これに関しては左が上から2段目、右が上から4段目なので
酷く長さが違うようにみえますが、それでも左のほうが長いです。

SDIM3551.jpg

左、オークション品
右、HRC品
ボディにはテクノロジーフロムジャパンと書いてありますが、
これが意味するものは果たして??

SDIM3552.jpg

左、オークション品
右、HRC品
中身が微妙に違いますね、そう言うもんなのでしょうかねー

SDIM3553.jpg

左、オークション品
右、HRC品
MJ側の取り付けも少し違ってます。
HRCが何かしてるのかも知れませんが素人には判りません。
オークション品についていたMJは90番、SJは34番、
HRC品についていたMJは105番、SJは35番。

セッティング自体は時間を掛けてのんびり行います。
さてさて、めんどくさいけど頑張ってみますかね。。。
余ったPC20系キャブは後日オークションにでも戻しますかね、
半値以下の2000円位で放流して誰か生かしてくれると嬉しいな。

と、ココまで書いて出かけました。
で、出かける前にエンジン掛けてみた。
・・・普通に始動、普通にアイドリング安定・・・
とりあえず走ってみた、中速のグズリなし高速も結構伸びる、
少々濃い印象はありますが全体的に悪くないですね。
あーこれなら楽できそう^^

関連記事
スポンサーサイト

今年初めての熱暴走PageTopAlfa Romeo MiTo試乗(クアドリフォリオ ヴェルデ)

Comment

さすが純正、恐るべしwですな
ちなみにキャブとシリンダー間のマニホールドはどうされてますか?純正の穴を拡大?
インマニもHRC純正にすれば完璧かと( ゚д゚)ノ

メインジェットの上に付いているファンネルのようなものは

『ジェット部分に円錐形状の補助具を付ける事により、燃料吸い上げ時にファンネル効果を発揮させ、より高い効率でよく吸い上げることにより、ガソリンを吸い上げる抵抗が下がるため、霧化抵抗が少なくなり、フィーリングアップとパワーアップを実現します』

だ、そうです。

パーツメーカー等が既にパクって発売してますね。

Re: タイトルなし

>エゲレスさん
インマニと間の部品も削って径を広げてあります。
完璧とは行きませんがヤスリで削って滑らかにしました。
欲を言えばエンジン側ももう少し口径大きくしたいですねー

Re: タイトルなし

>メロン。さん
な、なんだってーー!そういえばそれ以外にも
JUN製のRAYバルブってありましたよね。
あれ試してみたいなぁと思って居るんですよねー
なんにせよ前より濃いはずのセッティングなのに
前より調子が良いのはさすがメーカー謹製と言ったところですかね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/382-e20ee322

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
32位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム