fc2ブログ

悦凱陣「純米吟醸・無ろ過生」「純米吟醸・興」



昨日の夜、会社の人のイベントがありまして
お酒を久しぶりに飲んだのですが・・・
(言う程久しぶりでは無いが)
そこで飲んだ日本酒が金陵の生酒だったのですけど
美味しかった事は美味しかったのですけども
何となく味が薄いと言うかガツンと来る何かが無くって
久しぶりに凱陣でも飲もうかなと思ったので買いに行きました。
それがこの2本です、ホントは山廃仕込みのを買う予定でしたが
以前飲んだことがあるので今回は他のにしようと思いまして。

SDIM3579.jpg

悦凱陣「純米吟醸・興」
社長の名前から取った名前だそうで評価も高いお酒です。
720mL 八反錦100%、精米歩合50%、日本酒度+8、酸度1.3
価格は1800円

SDIM3581.jpg

悦凱陣「純米吟醸・無ろ過生」
一目見てこちらしか無いと思い手に取りました。
720mL 山田錦100%、精米歩合60%、日本酒度+10、酸度1.9
価格は1700円

まず開けるなら無ろ過生の方でしょう。
と、その前にちょい前に購入した大吟醸をいつ飲むか、ですが。
今回も蔵元に行って買ってきました、蔵元で買えるのが良いよねぇ

関連記事
スポンサーサイト



飩餃の餃子お持ち帰りを食うPageTop凄い山奥だが大丈夫か?

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/389-1cd47c5c

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ

カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
845位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
77位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム