俗に言うヘルメットカスタムとはちと違うカスタム

SDIM3740.jpg

随分以前から某ブログを見ていて、
ああ、面白そうだなぁと思ってたのですが
中々踏み切る事が出来ずに居たのですが、
OGKのアヴァンドを購入したのを機にフルフェイスの
Z6(ヘルメットね)をカスタムしてもらいました。

勘の良い人はどっかで見た事もあるんじゃないすかね^^
アレは俺のヘルメットだったって訳です。

施工してくださった方の名前は八的暁さんって人。
ハチプロデザインって名前のブログをやってる方で
宇高国道フェリーのキャラをボランティアで作った人、
ちなみに岡山在住のエロ漫画家さんです。

実は最初はアヴァンドで作るつもりでした。
ですが思いのほかエヴァモデルが格好良くて・・・
これはこれで良いな、と思ったので、
それならZ6でやってしまおう、丁度単色だし。
と、言うことで5月の某日に連絡を入れて打ち合わせ開始、
デザインを練ってもらう事になって実に2ヶ月ほど(笑)
出来上がった元絵は出しませんが注文をつけてしまった。
そして完成したのが8月1日、最初にコンタクトを取って実に約3ヶ月。

俺が注文した点でこだわったのは南国イメージでした。
トロピカルイメージでお願いしたんですよね。
幸いZ6もオレンジだったしトロピカルっぽい?

z601.jpg

こんなイメージを起こしてくださいましたが、
実を言うと少々この時点で気恥ずかしくなって居たのは秘密です。
こりゃあ・・・派手じゃね?と、言うか俺これかぶれるのか?
と、言うのが本音とでした。今更ですけど。
しかしまぁ良い機会ですし最後まで行こうって事で
バーーーンとお願いしちゃった訳すわ(^ω^)

で、出来上がったのが以下の作品。
Z6ってアライと違って面積が少ないのよね、
デカール貼るのには正直あまり向かないと思います。

SDIM3731.jpg
SDIM3734.jpg

左と右でデザインが変わってます。
2通りのイメージで作られてますねぇ

SDIM3736.jpg

脳天部分も違うイメージで作られてます。

SDIM3739.jpg

後ろにはハチプロデザインのマーク。
いざ作ってみて満足行くものだと思います、
最近では痛車って文化も有る位ですが、
こちらの作品は群を抜いて完成度高いっすよー
流石にドカ本体には施工する勇気無いですけど^^

そんな訳でコソコソ水面下でやってたのはコレでした。
もし次作るならば宇高国道フェリーがあるうちに
宇高バージョンで作って欲しいと思っている次第です。

関連記事
スポンサーサイト

琵琶の長壽「真夏の新酒 純米吟醸 本生」スパークリングにごり酒PageTop某所にて

Comment

き・・・気恥ずかしい~~!w
凄いデザインを頼みましたね^^;
ステッカーという事で宜しいのでしょうか?
ステッカーなら剥が・・・(ゲフゲフ・・w)

3ヶ月ってのも凄いですね。
僕のも・・・3ヶ月なのかな?^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
実は最後までクリア塗装するか悩んでました。
でもクリア塗装してもらったほうが良かったかも、
だってね、折角ですし(^ω^)

ステッカーでのヘルメットのカスタムってどんな感じなの?と思いハチプロデザインさんのブログを見てみたんですが、思っていた以上にちゃんとした出来上がりですね。ムスメは要らないんだけど・・・^^;
で、ヘルメットの項目を全部見たんですがコレなんか
http://blogs.yahoo.co.jp/hachiprodesign/31880715.html
rit@さんが依頼したんじゃないかと思いましたよ(笑)
お値段が判らないのですが、やはりペイントよりは安いんでしょうね??

Re: タイトルなし

>ノリさん
そのヘルメットいいよね、俺も欲しいくらいです。やる夫好きだし(^ω^)
ヘルメットのカスタムに関してはそうですね、金額的にピンキリだそうです。
ハチプロさんの流用可能ステッカーを貼るだけなら25000円位が施工料とセットで掛かりますが
それを自分仕様にカスタムすると+5000円位増し料金になりますね。
クリア塗装はそれ+2万は見ないといけないので50000円クラスになりますねぇ

ちなみにオリジナルキャラを書いてもらうともっとします。
クリア塗装無しで確か50000円コースだった気がしますなー
グラフィックだけも多分出来ると思いますよー

情報有難う御座います。
ま、今は金欠なんでそんなお金は捻出できないんですけどねw
ベースのヘルメットを用意するとなると尚更ですwww

でも、こうやって金額を知っていると今後の展開も見えてくるのであり難いです。
いつかはオリジナルのヘルメットを!と思っております^^

Re: タイトルなし

>ノリさん
自分だけのヘルメットってのはバイク乗ってるとどうしても欲しくなります。
俺もそんな訳でホンダヘルメット作ったりしましたけど
結局は勿体なくて使えなかったなぁw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/419-73137db2

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム