純米吟醸 勇心を飲む

最近飲んでる事ばかり書いてますけど、
このブログのメインはバイクなんすよ。
そこらあたり忘れられそうですけど・・・



今回飲む(今週1週間)お酒は香川県の酒造メーカー、
勇心の純米吟醸です、ラベルが凄く良いデザインです。
さて、これを飲む前に一応予備知識として勇心とは
どんなメーカーだ?と調べてみた所、凄いメーカーでした。

SDIM3814.jpg

結構前からある蔵なのに社長がやり手の農業博士らしく
その方が完成させたライスパワーエキスってのがまぁ
かなり良い化粧品らしいのです、簡単に言うとですね、
酒造メーカーから一転美容関係のメーカーに転身した?
売り上げの過半数が美容関係との事でして・・・
実は自分は購入した後にその事を知った訳でして
酒造りをおろそかにしているのでは?と邪推したんです。
だから今回正直このお酒に関しては期待半分でした^^

SDIM3817.jpg

今回のアテは適当に家にあったものを調理した奴、
手前に見えるのは焼きカレードリアです。
俺はカレーが前日に余ると大抵これ作ります・・・
奥に見えるのは野菜炒め、塩と胡椒で味付けしてます。
で、肝心の勇心、純米吟醸ですが、これは・・・
美味いですね(`・ω・´)
ラベルにも書いてますけども、
ふくよかに香り、あとくちすっきり。
コク、ふくらみ、切れのよい酒。
これが当てはまるイイ酒でした!
いやーお酒もちゃんと造ってるワー

米のふくよかななんつーか酸味の中にある甘い味?
そう言うのも感じられたし後味で無理に粘らないって言うか、
言い換えると何杯でも行けるヤバイ酒って印象でした。

SDIM3818.jpg

もう少しだけ「我」が強いほうが自分の好みなので
その我の部分はよく飲むアレにはかなわないなぁと思います。
(その点飲みやすいのですけどね)
不満点を上げるとすれば値段の高さ、ですかね。
4合瓶で2100円は少々お高い気がしました。
今回は完全なラベル買いでしたが、他のお酒も飲みたいすな、
勇心酒造、あなどれない酒蔵でした。

SDIM0071DP1.jpg

開封2日目は酢豚でした。



関連記事
スポンサーサイト

ドリーム50PageTop悦凱陣 山廃「讃州雄町」純米酒 無ろ過生

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/433-3c019087

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム