無ろ過生原酒 山廃純米吟醸「不老泉」を飲む

SDIM3996.jpg

こちらで紹介した無ろ過生原酒 山廃純米吟醸「不老泉」を飲みました。
アテは寿司を買ってきたのでヒラメのにぎりで^^

SDIM3998.jpg

さて、感想を書いてみましょう。
ここのお酒、紹介してくださった風さんは
超こだわりの人なので間違いなく美味いと確信もあり、
いそいそと休日に購入した訳です。

それにこの蔵は近年では珍しい協会酵母を使ってない
蔵に住む天然酵母を使用した山廃仕込みの蔵なんです。
協会酵母ってなんぞ?と思う人はググってください。
ちなみに俺がよく飲む凱陣ですと、
今年飲んだ4本は全部熊本九号を使ってますねー
(公表してる蔵もあれば書かない蔵もあります)

この天然酵母を使った不老泉、生原酒なので度数高め。
これは楽しみとばかりに開けまして飲んでみました。
美味いしか言わない俺ですが頑張って感想を書いてみます!

吟醸香はほのか。
口に含むとしっかりした味が広がります。
酸度は2.3と割と判る感じで口の中にかすかに残ります、
その割に嫌な渋みが残らない。
碧寿の時は飲みやすさ=弱さと感じていたので
この自己主張はイイですねー

SDIM4003.jpg

そして一番驚いたのはちょいと飲んだだけでは
酔わない俺がグラス2杯程度で酔った事です。
これは間違いなく俺好みの良いお酒だと思いましたw

しかし俺のレビューでは判らないですよね、
そりゃそうだ只の呑兵衛なのだから・・・

9月24日ついき。

SDIM4020.jpg
SDIM4022.jpg

ローストビーフで飲みました。
若干ですが吟醸香は減った気がしますが、
飲んだときのどっしり感は変わりませんでした。

SDIM4038.jpg

あなごで飲みました。

関連記事
スポンサーサイト

愛媛で一番のらーめん工房 りょう花、らしい。PageTopXPERIA acro IS11S購入しました。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/456-e4c402a1

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム