愛媛で一番のらーめん工房 りょう花、らしい。

愛媛で一番のらーめん屋が国分寺に出来た、
そう聞いていたので嫌な予感がしつつ行って見ることにw
何故嫌な予感がしたかと言うと、
以前愛媛1番のつけ麺屋が香川に出来たとの話があり、
行って見たらクソ不味かったって事があったから。



さて、行った店の名前はらーめん工房 りょう花。
頼んだメニューは特塩味玉らーめん(大)でしたが・・・
いきなり注文を間違えられる、てかオーダー繰り返しますって言えよ
で、もう一度注文しなおして出てきたのがコレ。
特塩味玉らーめん850円+麺大100円=950円也

食べた感想ですが、塩ラーメン好きの俺としては
このラーメンが100点なら・・・
まーちゃんの塩バターラーメンは500点あげちゃう。
麺もインパクト無いしスープもコレが美味いのか???
唯一味玉とチャーシューだけは美味かったけど、
値段の割りに全然満足なんて出来るはずが無い味でした。

これが愛媛で一番だなんて愛媛のラーメン文化の行く末が心配だわ。
まぁスタンダードの塩ラーメン食べてないからなんともいえないけど
特塩がコレなら、近くにある讃岐らーめん「はまの」で
塩らーめん650円を食べる方が美味しいしリーズナブルです。

てか店内でも愛媛ナンバー1を歌いすぎてて
少々ハードル上げ過ぎっすね。

関連記事

オムライス専門店 山の手通り (ヤマノテドオリ)PageTop無ろ過生原酒 山廃純米吟醸「不老泉」を飲む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/457-ba01f5d7

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム