スポンサーサイト


酒三昧状態ああああああ

SDIM4045.jpg

このブログはバイクブログです。
でも最近は80%以上飲みもしくは日本酒飲みになってます。

先日注文した天領が日曜に届きます、
しかも3本も届くんで非常に楽しみにしておりますが、
それとは別に前の日記にも書いた某酒蔵のも注文してます。

ホントは某酒蔵のだけにするつもりでしたが、
何故か違う蔵のも3本ほど注文しちゃってます。
そして頼んだものの中には兼ねてより飲みたかった
貴醸酒が1本入ってます、貴醸酒ってなんだ?って人の為に書くと。
本来日本酒は水で仕込みますよね?
それを酒で仕込んだのが貴醸酒って事らしいのです。
つまりいつも飲んでる日本酒とはちょっと違った日本酒になる訳。

レビューとか読むとチョコを思わせるとか
そういうのが目立ちますのできっと濃厚で甘いのでしょう。
ちなみに貴醸酒に興味があった俺ですが、注文したお酒は・・・
完全にラベル買いです、ラベルがすばらしいのです。

日本酒は現代社会では年々飲む人が減っているそうです、
度数も高いですし値段も決して安くはありません。
ビールやワインに押されて淘汰されて行く可能性もあります。
実際会社の飲み会とかに参加しても日本酒飲んでるの俺だけ、
とかそういうのがザラにあります、オマケに・・・
普通の居酒屋に置いてる日本酒はどれも微妙なものばかり。
本当に美味しい日本酒を飲めば見方が変わると思うのだけど
こればっかりはどうこうできる問題じゃないんですよね。

ビールの味は大体想像つきますけど、
日本酒ってのは本当に色々ありすぎて想像できない。
蔵元でも何種類も出してるし次の年に同じ味なんて無いし、
本当の意味で一期一会の酒って感じがします。

さーて次は高知の酒でも買ってみるかー
愛媛の石鎚もいいなー 色々欲しい酒あるなー
凱陣より好みの酒があればいいなー


何度も書くけどこのブログはバイクのブログっすよ。

関連記事
スポンサーサイト

カフェレストランGaReenPageTop飛騨の名酒かもしれない「天領」購入。

Comment

昨日の夜、清里に行った時のお土産のお酒を飲んだら直ぐに酔っ払いました(笑)
「七賢」という原酒で(味より飲み口が)濃いお酒でした。
その前に清里の地ビールも飲んだのですが、コチラも濃いビールでした^^;
でも、今回の清里の地ビールは(4種類買ったんですが)今まで買った地ビールより一味違う感じがして美味しいです。
タッチダウンと言います。

あ、rit@さん休肝日作ってます?(笑)

Re: タイトルなし

> 昨日の夜、清里に行った時のお土産のお酒を飲んだら直ぐに酔っ払いました(笑)
> 「七賢」という原酒で(味より飲み口が)濃いお酒でした。
> その前に清里の地ビールも飲んだのですが、コチラも濃いビールでした^^;
> でも、今回の清里の地ビールは(4種類買ったんですが)今まで買った地ビールより一味違う感じがして美味しいです。
> タッチダウンと言います。
>
> あ、rit@さん休肝日作ってます?(笑)

>ノリさん
ほう、七賢って名前ですか?ちょい調べてみよーかな。
近日そちらのほうに知り合いが行くだろうから
その人にお願いして・・・も多分無理でしょうねw

えーと休肝日ですか?一週間に3回位ですかね
元々1回飲んだら次の日は飲んでませんので、
多分ですけど!
ほう、

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/463-3ea324a6

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
