笑四季 LA MOUSSON クルエンタス 本生原酒 貴醸酒

SDIM4107.jpg

どれを開けよう?と色々悩んだ結果、今回開けたのは
笑四季 LA MOUSSON クルエンタス 本生原酒 貴醸酒でした。
これはワインボトルにも似たボトルに入った
クルエンタスはモンスーンシリーズの一つです、
こちらは山田錦を使ってますが、ラベルにはこう書いてます。
「極甘口・本生原酒・2011赤」
おまけに日本酒のラベルとは思えない鮮やかさ。

SDIM4103.jpg

うむむ・・・噂ではすげー甘い!とか言われてますが
俺が飲んでどう感じるかどうかわかりませんからねぇ

さてインプレ。
香りが滅茶苦茶良いです、フルーツのような香りですね。
一口含むと確かに甘い、でもそれは一瞬ですなー
その後は口当たりやわらかく、適度に甘い米の風味、
後味も全然悪くないし、ぶっちゃけコレは美味い酒ですよ。

ただーし、2杯で酔えるのはやっぱり日本酒って感じ。
この甘口の日本酒は今後有名になっていく可能性を秘めた
すばらしいお酒でした、貴醸酒も初めて飲んだけど、
これは文句無く美味い!人に薦めれます。
滋賀の酒恐るべしと言ったところでしょうか・・・
HPも有るので興味ある人は一度飲んでみたほうが良いです。
これ知らずにおくのは勿体無いですよ^^

でもこれ飲むのに最初は甘く焼いた玉子焼きと考えてたのに
何故か餃子になってしまいました(徳島の松尾餃子からの直送品)
以下飲むたびに記事が増えます(え?

10/9追記
SDIM4133.jpg

そろそろ飲み終えそうです。
残念な事にこのお酒は最初開けた際が一番美味しかったかな
キャップが特殊なせいか判りませんが、なんだか味の変化が残念すぎた。
ボトルキャップの事を考えると一度開封したら
別のボトルに移し替えて飲むほうが良いかも知んないですねー

関連記事
スポンサーサイト

みつやの里にて昼食PageTop日本酒が増えました、天領、蓬莱泉 美、清水酒造 作、笑四季 2種

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/467-27e78c28

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム