蓬莱泉「美」を飲む

SDIM4138.jpg

蓬莱泉「美」です。
吟醸香は控えめ、飲み口もあっさりしてまして
大変飲みやすいって言うかもう少し自己主張があるお酒が好きだな。
かなり有名なところのお酒なんだけども、期待しすぎたかも。
あわせたアテは卵焼きです。
本日は2杯ほど味わいつつ飲みましたが、
良いところを探そうにも全てが控えめ過ぎて弱いなぁ。
フルーティって部分では久保田「碧寿」に勝てないし
個性って面でも凱陣「興」には遠く及ばない。

多少辛口の意見ですが、お酒は個人差ありますから
好みの問題だったのでしょう、と、締めくくりますw

と、書いて1日経って昨日の夜に1杯だけ飲みました所、
グラスに注いだ瞬間にふわっと良い香りが漂い、
口に含むとふわっと旨味が広がりました。
思わず美味いと思った訳ですが、初日と印象が違ってましたが、
欲張ってもう1杯と思いグラスに注ぐとやや物足りない。
食前酒として1杯だけ飲むのが良さを最大限に引き出せるのかなぁ
実に上品なお酒だと感じました。


蛇足ですが、一つ前のお酒、
笑四季 LA MOUSSON クルエンタス 本生原酒 貴醸酒ですが、
やっぱりボトルのキャップがイマイチでして・・・
ボトルに水入れて逆さにすると水が漏れちゃってた。
だからあのお酒を開ける際はボトルを移しかえるのが正解。

以下続きます↓
毎日飲んでました。

SDIM4140.jpg
SDIM4141.jpg
SDIM4146.jpg

最後まで味がブレないお酒でして、
これが蓬莱泉の美!という印象でした。
最初飲んだときに辛口のコメ書いたけども
飲み終わってみると最後まで美味いお酒だったなーと。

関連記事
スポンサーサイト

お食事処「和田」PageTopみつやの里にて昼食

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/472-8ace3add

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
32位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム