

お食事処「和田」

iphone_20111015194433.jpg

前々からずーーーと気になっていたお店ですが、
満濃うどんトライアングル(命名:元編集牛、田尾氏)の近くにある
お食事処「和田」に行ってみました。

目的はまぁ別にありまして、それはお酒を買いに行った事でして、
そのお店の前に以前からある年季の入った定食屋です。

iphone_20111015194506.jpg

どうすかこの外観!いい味してるっしょ!
店内に入ると昼間っから一人のおっさんがお酒飲んでます
客でしたが気さくに焼酎お湯割りを頼んでた。
(濃い目で頼むよ!とか言ってた)
消えてますけどステーキハウス和田って書いてますねー

さてお味は? このラーメンは醤油ラーメンで価格は500円、
見た目の雰囲気はこの地域のラーメン独特なものだと思います。
以前行ったこの近くのお店も同じようなスープでして、
徳島ラーメンに近い甘辛い味でした。
味も麺も悪くないレベルで街中で派手なラーメン食べるより
こっちの素朴な雰囲気のラーメンの方が俺は好きですね。

iphone_20111015194529.jpg

俺が行った目的のお店はこちら。
おばあさんが細々とやってる小さな酒屋さんですが、
何故か凱陣のでかい看板がありますねー
つまりこの小さなお店は凱陣を扱っているですよ。
ちなみに日本酒でおいてるのは凱陣と金稜のみです。

日曜やってなかったり土曜やってなかったり
平日もやってなかったりと・・・言う店です。
件の和田さんの目の前にありますのでお近くに来た際は
和田さん共々寄ってみては如何でしょーか。

関連記事

天領酒造「純米酒 飛切り」を飲むPageTop蓬莱泉「美」を飲む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/473-9665b6ae

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
