スポンサーサイト


日本酒を保存する冷蔵庫(日本酒セラー)が欲しいのです



写真は6万ほどするセラーです。
元はワイン用でペルチェ式では無くコンプレッサー式。
ワインの適温は日本酒ほど低く無いので色々種類も選べて
しかも価格も安いのが多いのですが・・・
(楽天で1万で買えるのがあるくらい、しかしペルチェ式)
基本的にワイン用を日本酒に転用するのはあまり向きません。
気温が絶えず変化したり冷却効率が悪いと、というか
まぁ俺自身あまり拘ってないのですが、
とりあえず冷やせと書いてるのだけは冷やしてます。

俺の理想としては保管する場合の温度は10℃くらい、
飲む前に野菜室に間借りさせてもらう形で入れてるのが現状です。
実は米の保管用の冷蔵庫のでかいのを親が買いましてですね、
それに間借りさせてもらおうと思ったのですが、
あまりに本数が増えて来てて親が良い顔しませんでした。
冷暗室に保管してる隠してる分含めるととてもじゃないけど笑えない。

つー事で、保管する為のクーラーが欲しい。
出来ればそんなに五月蝿く無くて温度も年中通して一定で
なおかつ手元に置ければ気兼ねなく飲めるってもんです。
良いの無いかなぁ、安い冷蔵庫で代用したほうが良いのかなぁ
でも俺の部屋は夏は35℃は超える所だし
そんな酷所に置いて耐えてる冷蔵庫ってあるのかぁ?
以下続くのでした。



関連記事
スポンサーサイト

楽しいお酒が増えたよ!!PageTop金曜飲み会最高、ただし土曜は仕事

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/483-aac7a393

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
27位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
