スポンサーサイト


楽しいお酒が増えたよ!!

何度も声高に宣言しますが、ここはバイクブログです。
ドリーム50の改造日記やらポールスマートの日記とか色々あります。
横のカテゴリに分けられてますので興味がある方はそちらを。

さて、本日はお酒を購入してきました。
目的は高知と愛媛のお酒を購入する事でしたが
色々選んでるうちに高知だけにしました。
ちなみに欲しかった愛媛のお酒は石鎚です。

SDIM4199.jpg

今回ご用意したのはこの2本です。
左が本日購入してきた酔鯨 純米吟醸です。
右は先週購入してきた凱陣 本醸造です。

SDIM4203.jpg

酔鯨は以前から飲んでみたかったお酒のひとつ、
ホント言うと吟醸じゃないのが良かったのですけど
おいてなかったので仕方ない、あとは大吟醸しかなかった。
こちらは価格にして1700円ほど、当然4合です。
俺が4合しか買わない理由は飲みきりサイズなのと、
もう一つは別にありますがそれはおいおい・・・

凱陣は居酒屋でたまーに出てくる本醸造です、
いつも吟醸ばかり家で飲んでますのでたまには、と言った所。
ちなみに価格としては本醸造酒としてはやや高め4合で1300円位。

SDIM4201.jpg

純米吟醸「酔鯨」
酒造米 松山三井
精米歩合 50%
使用酵母 熊本酵母

これも熊本酵母ですね、協会系なのかなー

SDIM4200.jpg


手作り本醸造「悦 凱陣」
酒造米 オオセト
精米歩合 60%
使用酵母 熊本9号

今年の凱陣は熊本9号が多いなー
しかも60%ってもうそれ吟醸レベルじゃないのー
どちらにしても先に飲むのは酔鯨になると思います。


関連記事
スポンサーサイト

適当なブレンド日本酒を作って飲んでみたPageTop日本酒を保存する冷蔵庫(日本酒セラー)が欲しいのです

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/484-092c3756

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
