バキュバンを買ってみた、そして使ってみた

あんまり無い事なのですが以前飲んだ日本酒で
2日後に飲んだら酸化か判りませんが味が激落ちしてて
それを防ぐ方法としては瓶を小さいのに替えるほうがイイのかな?
とかとか思ったんすけど、ネットでバキュバンって商品の噂を聞き、
試してみる事にしました、購入はアマゾンから。

SDIM4251.jpg

それがこれ。
蓋の代わりに使って中の空気を抜きまして
酸化を防ぐのが目的のご様子です。

SDIM4253.jpg

中には蓋が2個と本体が付いてます。
作りとしてはこんなものが?と言う感じですが・・・

SDIM4254.jpg

早速使ってみました。
こういう感じに蓋を差し込みます、
差込の部分はゴムですね、そして・・・

SDIM4255.jpg

上にバキュバンを取り付けてシュポシュポと空気を抜きます。
抜いてるうちに「カコカコ」と音がすれば終了です。
これで理論上は真空になった事になるそうです。
蓋を開ける際には中央の部分を押せばシューーと言う音とともに
空気が入って蓋が取れます、超簡単すね。
なお、横に保存するのにはあまり向かないかも知れません。
価格はアマゾンで2300円位だったかなぁ
お薦めかどうかまだ判りませんが、明日明後日には結果も出るでしょう。

翌日、追記です。
今朝どうなってるか見てみました所、
空気は入ってないでござるうううwwww
これは良アイテムですね!!!
ワインの飲み残しとかこれで保存出来るし、いいよね!
蓋は2個ついてるので片方はワイン用にするかなー

ちなみにコレの類似品が存在するのですが
価格はこれの半値くらいです。


関連記事
スポンサーサイト

楽しい日本酒が増えました(てか、どうすんの?)PageTopこのザク美味いぞ?

Comment

どんどん酒ブログになって行く~~www

以前炭酸が抜けなくなると言う栓を買ったのですが、あまり使わなかった気がします。
2300円もするんじゃ効果が無かったら悲しいですね。
お酒を美味しく飲むのも大変ですな(笑)

Re: タイトルなし

>ノリさん
本来そんなに味の変化って気を使わなくてもいいんです
変化を楽しむのも日本酒の楽しみ方の一つだと思うので。
でも、まぁ名前書くとアレですけど笑四季のは残念過ぎたので
実際コレは笑四季用ですねwww

> どんどん酒ブログになって行く~~www

そんな事はない!筈・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/488-0be41a87

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム