楽しい日本酒が増えました(てか、どうすんの?)

ども、バイクブログへようこそ。
このブログでは楽しいバイクの話題を提供しております。

さて、今日紹介するお酒は前々から行きたかった
とある酒屋にて購入して来ました。
では順を追って紹介していきましょうかねー

SDIM4257.jpg

購入したお酒は合計4本、どれも4合瓶です。
4合瓶を買い続ける理由は後々紹介する機会があるかも?

SDIM4275.jpg
雁木「ひやおろし」純米無濾過原酒

SDIM4273.jpg
旭若松 神力・日本晴 純米無濾過生原酒

SDIM4272.jpg
醸し人九平次 純米吟醸 山田錦

SDIM4269.jpg
開春 西田 純米 生酛仕込

で、こっから先は長くなるので詳細は↓でよろしく。

SDIM4258.jpg
SDIM4259.jpg

雁木のひやおろし。
俺がひやおろしでお薦めの無いですか?と聞いたら紹介してくださった。
山口県のお酒だそうで、このお酒は燗で飲むと良いらしいです。

SDIM4260.jpg
SDIM4261.jpg

旭 若松
凱陣のような癖のある強い個性のお酒が飲みたいって言ったら
これがお薦めと出て来ました、香りを見させてもらった印象としては
凄く芳醇でかなり強い香り、うーん、醤油みたいな?
面白そうなので購入させてもらう事に、徳島のお酒です。

SDIM4265.jpg
SDIM4266.jpg

醸し人九平次 純吟山田。
このお酒はいろんな所で評判が良いと聞くので
それなら飲んでみようと、今回購入目的の一つでした。
なんでもパリのレストランで評判が良いとの事です。

SDIM4263.jpg
SDIM4264.jpg

開春 西田 純米。
このお酒は酒屋さんにお薦めされた奴です。
酵母無添加のお酒でお薦めのは無いですか?
と、聞いたら出て来ました。
竹を三角錐というか三脚みたいに組んで、
そこに稲を掛けて干すヨズクハデというハデ干しで干した
酒米を使って醸したお酒だそうです。

と、こう言ったお酒を購入しましたが、
まだまだ先に飲まないといけないお酒があるので
これらを飲むのはまだまだ先だと思われます。


関連記事
スポンサーサイト

琥珀エビスを家で飲むPageTopバキュバンを買ってみた、そして使ってみた

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/489-a8c0d08d

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム