スポンサーサイト


ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」が香川に進出して来たよ。

193号線(通称空港通り)のロードサイドの空き店舗に
ステーキハンバーグ&サラダバー けん が出来ました。
その場所には元々はすけろく(中華料理)がありまして、
俺は夜中に好んで行きました、懐かしい。
次に出来た金太郎寿司は結構流行っていたと思うのですが
気がついたら閉店しちゃってました、世の中厳しいっすね。

で、けんに話が戻ります。
オープンしたてで情報が無いので色々HPを調べると
基本価格帯は1000~1500円位のファミレスでして
ファミレスにしては高いかなぁと思いましたが
サラダバー(+少しのデザート)とライス、スープ、カレー食べ放題、
オプションでアイスバー、ドリンクバーがあります。
いざ行ってみると夜だと言うのに客が多少待ってました、
少し待つだけで座れたのでまぁ回転率は良いかも知れません。

SDIM4312.jpg

注文したのは特選サーロインステーキ(2100円)ですが
この日はサービスデーらしく1500円でした、ちなみに180g
注文してサラダバーでサラダを取って待つ事5分程度。
サラダは案外イケる気がするレベルですが
フルーツはパイナップル以外無しっすね(^ω^)

SDIM4314.jpg

出て来たのはサーロインですが、なんかメニューのと違うね。
ステーキと言えば板みたいなのがばーーんと出て来ると思ったけど
メニューの写真は280gとの事で180gではこんなもんかなぁ

SDIM4316.jpg

上に乗ってる白いのは写真を見て初めて気がつきましたが
どうやらバターみたいっすね、全然気がつかなかった(;゚д゚)ァ....
料理自体はミディアムでコレくらいの焼き加減でして
ライスを調子に乗っておかわりしたりカレー食ったりしたら
腹がパンパンになってしもた食い過ぎた。

で、けんについて調べてみると面白い記事があった。
ロードサイドのハイエナ流の異名を取る所らしい。
ロードサイド・ショップとして展開した結果、経営が成り立たなくなり、
閉店に追い込まれた外食チェーン店舗を、居ぬきで譲り受ける方法だった。
ちなみに、ロードサイド・ショップとは、郊外の幹線道路に面して立地した、
広い駐車場を持つ大型店舗のこと、とどっかの記事で書いてます。

なるほど、そういう事で香川ですとあちらに進出して来た訳だ。
しかしメニューと実際の商品があんだけ違うとちょっと萎えるなぁ
普段2100円もすると思えないレベルだと冷静になってくると・・・
それならばGaReenで1ポンドハンバーグ1300円で食ったり
「かつ処」で1ポンドステーキ1380円を食うほうがリーズナブルなんじゃないかと・・・
ちなみに1ポンド=約450gです、こいつはビッグだ!
話がそれましたがそんな感じでした。


2011年11月9日追記。
なんか昨日友人からメールがあって見てみると
ステーキハンバーグ&サラダバー「けん」にてO-157騒ぎが有ったそうな。
なん・・・だと?
まぁ店舗違うし大丈夫だとは思うけど俺は今現在咳が酷い(´・ω・`)
全く関係無いと思うけど兎に角咳が酷くて仕事やってらんない。

関連記事
スポンサーサイト

日本酒を熟成させてくれる便利な保温庫PageTop香川県三木町の隠れたそば屋 福得妙満(ふくとくみょうまん)

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/493-e0e5e2d9

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
449位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
20位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
