酔鯨 純米吟醸酒を飲む

SDIM4370.jpg

酔鯨 純米吟醸酒を飲むことにしました。
端的に書くと吟醸酒ですが香は少なめ、
キレは凄くある辛口のお酒って感じでした。
吟麗って言葉の通りですねぇ
自分はもっと味が豊富な方が好きなので
こちらのお酒は少々物足りなかったです。

SDIM4372.jpg

アテにしたのは蕎麦を揚げたものです。
これが美味いんですよね、ご家庭でも是非作ってください。
塩にもこだわった福得妙満のお菓子です。
ちなみに300円もしますので高いです^^

SDIM4431.jpg

酔鯨 純米吟醸酒を使って燗してみました。
本来は燗向きのお酒じゃないですし、吟醸を燗すると
甘さがでて飲みにくいと聞いた事あるけど
これはどうなんだろ?と思って試してみましたが
そんなに甘くならなかったかな。

どちらかと言うと燗で飲むより普通に飲んだ方が美味しいですね。
そりゃそうだって声が聞こえて来そうですが、
ものは試しって事で(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト

蕎麦で作ったお菓子、福得妙満あげ蕎麦PageTopCD90快適仕様への変更を検討中

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/505-777e4160

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム