とうとう例のが来ました、やったね(^ω^)

例のアレとはカメラの事です。
X10が無事到着したご様子です、家に帰ればある筈です。
夜には記事に出来ると良いなぁと思ってます(^ω^)

さて、話は変ります。
昨日の夜に仕事から帰宅してまったりしてると
(最近は23時位帰宅がデフォでした)
某でっかい人からメールが届いてました。
大変丁寧な文章でしたが内容として要約すると・・・

おい、おめー酒好きだろ?
今度のアレに酒持って行くからお勧めの教えろ!
ついでに言うとお前がチョイスして買ってこいよ!
でも予算は1本3~4000円までな!
ついでに言うと辛口不可、フルーティな奴でヨロ。


・・・・(´・ω・`)

そろそろバイクブログって看板おろすべき?
でもアクセス解析で見ると大抵のお客様は
ドリーム50(三号)関連検索して来てるのよね。
あと凱陣関係(^ω^)


さて、話が戻りますが頼まれたお酒。
一升で3~4000円なら大吟醸クラスは無理でも
まぁ吟醸なら行けるだろうと考えてます。
フルーティ=吟醸香だと単純に考えてしまいますが
吟醸じゃなくても生とかで良いのもありますので
3銘柄違うの揃えれば良いんじゃないかなぁ。

ま、候補としては一応考えては居ます。
ただ俺が好きなのって基本フルーティとはほど遠いのよねー
凱陣がフルーティとか言ったら酒マニアから後ろ指刺されそう。
フルーティだった物としては久保田の碧壽(大吟醸)
蓬莱泉の美(大吟醸)になるのですが多分一升瓶で買うと予算超えます。

と、言う事でフルーティな線はちょっと横に置いておいて
醸し人九平次、凱陣、酔右衛門あたりから選ぼうかなぁと思ってます。
日本酒が苦手な人が飲んでも美味しいと思える良いお酒を選べたら
もしかしたら日本酒好きな人が増えるかも知れない訳で。
そうなると責任重大だと思う訳で。

訂正です。
件の人からメールが来まして
俺はそんなに横暴じゃない!訂正しる!
との事なので訂正させて戴きます。
あと24日に持って行くのは1本だけだそうです
全部飲んだろと思ったのに、チッ!
まぁ俺チョイスで選んでみますが、
購入するのは23日なので暫しお待ちを。

あと、限定酒ですが、俺が良く飲む凱陣の興の
超限定うすにごりが発売されます。
予約入れましたが手に入れれる数は限られてますので
欲しい方は急げ!! と言うか手に入るのか?
発売は28日以降だそうですが4合瓶は来年だってさー
1升はまぁ飲まないからねー俺。




関連記事
スポンサーサイト

純米吟醸 ひだほまれ天領を飲むPageTop純米原酒 初雪盃を飲む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/529-17e564d3

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム