スポンサーサイト


頼まれた日本酒を買ってきました、ついでに自分のも。

SDIM4579a.jpg

そもそも事の発端は知り合いのジャンボさんに頼まれたから。
予算は1升で1本3000~4000円位のを3本との事でした。
ホントは23日に行く予定でしたがどたばたするの怖かったので
行けるときに行くかーと仕事が終わってから店に電話。
営業時間過ぎそうだったけど無理言って店開けてもらってました。

選んだのはこの3本です。
左から醸し人久平次、酔右衛門、天明の3本です。
3本ともこの時期の新酒になりますが、
候補の一つ、凱陣の純米吟醸は既に売り切れてました。

SDIM4609.jpg
SDIM4611.jpg
SDIM4598.jpg

詳しくは以下参照。
選んだ理由も書いておきます^^

SDIM4579b.jpg
SDIM4586.jpg

前に飲んだ醸し人九平次 純米吟醸 山田錦が凄く美味しかった。
(どれくらいかと言うと今年一番の美味しさだった)
だから同じ銘柄を買おうとしたのですが、
残念な事に一升のは売り切れとの事だったので
それの替わりとして選んだのがコレでした。

SDIM4579c.jpg
SDIM4584.jpg

こちらも同様に以前飲んだ酔右衛門が美味しかったので
同様のを購入しようとしたのですが売り切れてた。。。
ですから替わりに新酒を買うことにしました。

SDIM4579d.jpg
SDIM4583.jpg

最後の天明は店の方に選んでもらいました。
かなりフルーティとの事でして、こちらも新酒になります。
協会酵母9号ですので期待が出来ます。
この3本で今年の忘年会を楽しんで貰えれば幸いです^^
ついでに言うと俺も今年の正月は飲み続ける予定です。

関連記事
スポンサーサイト

香り華やか花酵母、ナデシコ酵母は凄かった件PageTopFUJIFILM X10を触ってみた。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/534-ef198bd9

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
