CD90に取り付ける為に購入したタイカブの部品とキックアーム諸々

名前が微妙に長くなったのはツイッターにも載るからです。
うちのCD90は元々エンジンの程度も悪くないのだけど
どうにもパワー感が薄い、多分原因はマフラーなんだろうけど
マフラーの加工を待つ間にエンジンもちょいと手を加えればと。

DSCF0135.jpg

選んだのはボアアップ、武川やキタコ、シフトアップ、JUN諸々、
これらの中からチョイスせず、純正流用と言う形を取ることに。
そうです、モンキー系に詳しい人は判ると思いますが
タイカブのシリンダーを選びました、理由は安いから。

DSCF0136.jpg

しかしこのシリンダー檄重である。
これを付けることにより排気量はノーマルの85ccから
(CD90って名前だけど排気量は90cc無いんだよ・・・)
タイカブ97ccへとアップするのでした。
たった12ccしかアップしないんですけどね。

DSCF0143.jpg
DSCF0142.jpg

ピストンもタイカブのを購入してみました。
ちなみにタイカブとは言え国内販売もされてたモデルなので
ホンダで普通に部品が取れるのも強みだと思った次第でして
万が一の故障の際にはやっぱり純正がよかろう、
と言うのも選択した訳でした。

取り付けに関しては年明けからの作業になります。
お金もその際支払いますが、その他の組み付けに必要なパーツ含め
作業工賃別の2万円ちょいになります、ピストン安いしね。

DSCF0144.jpg

ついでにキックアームも購入しました。
以前からノーマルだと不便過ぎて始動が悪くて悪くて不便でして、
やっとこさ購入した次第です、一番安いシフトアップ製品。
キタコ5000円、武川6000円、シフトアップ3000円でした。
色々な人にアドバイス貰ったのですがオクで探すの面倒になり
ついついイワサキで購入してしまいました。
以前の記事はコレです。

DSCF0150.jpg

さて取り付け、うーん古そうな車体に似合わないなぁ

DSCF0151.jpg

結構ケースギリギリでした。

DSCF0153.jpg

ステップは回避出来たのですが・・・
アップマフラーに干渉しちゃってました、アーーーー

DSCF0157.jpg

苦肉の策として可倒部分にタイラップを巻いて対処。

DSCF0159.jpg

これでマフラーとの隙間が出来たので当たらなくなりました。
地味に苦労するなぁこのバイク・・・

DSCF0161.jpg

横からみるとこんな感じ。
ちょっとアームがごついけど、背に腹はかえられない、
明日にでも始動チェックしてみますかねぇ

関連記事
スポンサーサイト

CD90につけたキックアーム実際使ってみた感想PageTop盆栽cafe樹苑にて中華そばを食べる

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/538-f04ed303

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム