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CD90の再改造スタート(外装を外す)

SDIM4653.jpg

今現在こんな感じの仕様になってます。
今回排気量の変更などもありますが、
それのついでに外装も少しリファインしようかと。
ついでにタンク取り付け部分も見直す方向で。。。

SDIM4655.jpg

シートカウルを外すとこんな感じになってます。
タンクの下の部分にステーを差し込んで
テールの部分の下あたりでボルトで固定してます。

SDIM4658.jpg

こちらのシートはキジマ製でして、カウル一体型。
要はスポンジを台座の上に張り込んでる訳ですねぇ
シートを張り替える場合はテールカウルも一緒に送らないと駄目、
なんつー面倒な事してくれるんすか、キジマさん・・・
まぁ今の今まででこのシート使ってるの俺しか知らないけどね。

SDIM4660.jpg

ついでと言っては何ですが、
SS50(後期型)の純正シートも載せてみた。
まぁタンクのマウント位置が違うのでシート装着は無理ですが
イメージは判るんじゃないかな?

SDIM4662.jpg
SDIM4664.jpg
SDIM4665.jpg

シート、カウル部分は経年劣化で塗装が多少剥がれてますが
基本新品のデッドストックものです。
シート自体の状態も昭和50年位からのモノとしては極上。
スポンジも劣化してませんので売ればかなり高額になるかも?

SDIM4672.jpg

ついでにタンクも外します。
タンク無くなると途端にみすぼらしくなる。

SDIM4669.jpg

こちら外したタンク。
SS50のタンクでして塗装は当時モノ。
流石に経年劣化でボロボロ剥がれそうだったので
タッキーさんに頼んでクリアで保護してもらってます。
タンク内に錆びもありません、程度かなり良いので
CD90を売る際にはバラしてオクに流れるんじゃないかな?

SDIM4676.jpg

あとマフラーの加工も進んでるみたいです。
ドリのマフラーにリバースコーン付けただけの
50ccマフラー改(2本出しの片方加工だから25ccマフラーとも言う)
とりあえず真ん中の部分を加工するまえに一番後ろだけ抜いた。
(と、書いてますが抜いたのはバイク屋さんです、俺なんもしてない)

SDIM4678.jpg
SDIM4681.jpg

抜いた部分がコレになるみたいです。
多段消音室になってて明らかに抜けが悪い訳だ・・・
一応これを抜いた状態でエンジン掛けてみて様子を見るそうな。

SDIM4683.jpg

もしOKならば最後にリバースコーンを溶接して終了、
上手く行けばイイですね、楽に乗れるようになればなお良し。
少しはバイクブログらしくなったんじゃないすかね^^

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