旭若松 神力・日本晴 純米無濾過生原酒を飲む

SDIM4698.jpg

旭若松 純米酒 無濾過生を飲む事にしました。
このお酒は徳島のお酒でして、年間石数45石の小さい蔵です。
名前は那賀酒造有限会社と言います。
麹米:神力 掛米:日本晴
精米歩合65%(自家精米)
使用酵母10号と言う感じでして。



画像を見てもらうと判る通りグラスに注いだ色は
黄金色に近い感じとなっておりまして、
香りは超濃厚、口に含むとやっぱり濃厚!!
とんでもなく味が濃いのにキレが良い、美味い、濃い!
どっしりして居て凱陣が好きな人は無条件でハマる筈の味。
度数は生原なので18度~19度と割と高めですが全然行けます。
この日本酒は綺麗系の味ではありませんが
日本酒を好きな人にはお勧めです。

まぁ日本酒飲み始めたばかりの方にはお奨めしません、
飲み始めたばかりの方は綺麗系のお酒で慣れて戴き
そこからディープな日本酒ワールドに落ちて行って欲しい。
旭若松のお酒はディープなお酒だと思うので素人が飲むと・・・
火傷しまっせーwww

ついき。

DSCF0400.jpg

熱燗で戴きました。
濃厚だったのがちょい影潜めたけど燗戻し気味になると
一気に濃厚に戻ったあたりが一番好きだったかな。

DSCF0395.jpg

アテに作ったのは麻婆豆腐をグラタン風にしたもの
上からチーズをかけてオーブンで焼きました。
実はかなり美味いんです。

関連記事
スポンサーサイト

日本酒のストックが12本になりましたPageTopオークションで散財して買ったもの

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/559-2bba303f

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム