スポンサーサイト


憧れのバイク、ドゥカティ900スーパーライト

SLと書いてスーパーライトと言います。
実際はそんなに軽くないそうでポールスマートより重いかも。。。
あれは随分昔になりますが俺が大阪に住んでいた頃、
近くのレッドバロンにてドゥカティ900SSのフルカウルを見て
一目で乗りたいと思った事があったのです。
その頃の俺はドゥカについて全然知りませんでして、
漠然とフルカウルのドゥカティが欲しいなぁとか思ってました。

後になってそのバイクの名前は900SLと判明しました。
恥ずかしい話ですがSSとSLの違いが分からなかった訳。

で、その頃に憧れたバイクが、今は結構な安価で買えます。
これは何度も日記にしてますのでまぁ重複しますが
毎度見る度に欲しくなります、特に900SL。
タッキーさんに相談してみましたが、年式によりと言うより
その車体そのものでアタリハズレがあるそうです、国産より特に。
だから画像だけで判断出来ないしアドバイスも出来ないって事。

ただ、言われたのは初期型は確実にスタッドボルトが折れるとの事
それが対策されていればラッキーだそうです、怖いね。
それともう一つのアドバイスとしては900SSの
FE(ファイナルエディション)を買えって事でした。
俺の返答はグレーの外装より白いフレームが良いとの事でしたが
白フレームは確実に初期型なのでスタッドボルトが折れると・・・
あとは色々不具合もあるそうで、俺がRVFを処分して買いたいと言うと

「あんだけ苦労かけたRVFを売るのか」と言われて
ショボーンとなったのだけど数台も持てないですからねぇ・・・
そして言われたのはツーリングに使うなら絶対RVF!との事。
まぁそりゃそうだ、壊れないもんな。

関連記事
スポンサーサイト

大正そばで昼食。PageTop日本酒のストックが12本になりました

Comment

正解!

だけどね、正しいことが自分にとっての幸せとは限らないよ。
やれる時にやるってのが、散在人生でも後悔してない自分の意見です。

Re: 正解!

>shioさん
昔乗りたかったバイクに今乗ると言うのは化石燃料が今後何年あるか?
というか、二輪自体がいつまであるのか?というのもあります。
今の所昔乗りたかったバイクのうちRVF400はクリアしましたが
900SL、グース350がまだ残ってます、あと06年式のCBR600RRですかねw
グースもこまめに探してまして、程度が良いのを買うにはあと数年以内が限界、
さすがに製造終えて10年経つとタマも少なくなってますね、状態も。。。
900SLとか元々高かった車体ですし好事家も多いので年式の割には
走行が少ないのが多いですね、これはドゥカ全体に言えますが(^ω^)

ですので今はまだ答えが出せませんが、去年の今のタイミングなら
間違い無く900SLを買っただろうなと思ってます。
その場合、今のタイミングでRVFが欲しいとか言ってそうですが・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/561-a9652bb2

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
