スポンサーサイト


CD90にセパレートハンドル付けたいんや、全貌

話は数年前にさかのぼります。
当時俺はドリーム50のカスタムが終わった後に
CD90を次のカスタム車輌として選んだのですが
その際にドリーム50の余ったパーツを使って
それで遊び倒そうと思っておりました。
ハンドルは当然セパハン!と思ってましたので
そのとき持ってたハンドルを仮組として合わせました。

CD3.jpg

キジマ製セパレートハンドルです。
これはスチール製でメッキ仕上げでしたが
細部の仕上げがあまり気に入らなかったのと
錆びると言う事で仮組だけでお蔵入りしました。
当時確か4900円で販売していたと思いますが・・・
その後、ドリ仲間だったヒサトさんに譲ってしまいました。
(確か何かと交換したんだよなーー)
今にして思えば何と勿体ない事をしたんだろうw

CD4.jpg

その後、ドリーム純正ハンドルを使う事にして
初号機(笑)が専用ハンドルを作るまではドリ純正でした。

20061207-2.jpg

こちらが初号機(笑)専用に作った三真製セパレートハンドル。
ちなみに特注になりますので既製品とはちょっと仕様が違う。

SDIM0236.jpg

で、元々ドリに使ってた三真製のスタンダードタイプが余ったので
それをCD90に使うことにしました、うーんエクセレント。

SDIM0080.jpg

しかしそのハンドルも3号機制作を機にはぎ取られ
またしてもCD90にはドリーム50純正のハンドルが付きました。
(写真はCD90から移植された三真製ハンドル)
で、その純正ハンドルですが、これが曲者でして
一番良い位置にしようものならハンドルのボルト部分が
タンクに当たってしまう、仕方なく鬼絞りして使ってます。
絞るとまぁ・・・上から見ると不細工なんす、
だから写真は横からだけしか公開してません。

俺は常々ハンドルを交換したいなーと思ってましたが
あまりCD90にお金を掛けれないので高額な社外品はNG、
ちなみに今現在購入出来るハンドルとしては・・・
三真製(確か在庫無かった筈、値段忘れたけど12000円位?)
ビッグマン製(12000円位します、スチール製)
AN-BU製(8800円位します、スチール製)
つまり結構高いって訳ですよ。
そのうちAN-BU製はスチールですが比較的リーズナブル、
多分知ってる人は少ないと思うけど27φは貴重です。

そして正月の間にとある事件が起こります。
オークションにて俺が探し求めた安価なハンドルが出品された訳。
車種はAR50(カワサキのバイク)用の車外セパハン、
デザインはビッグマン製に良く似ておりまして
開始価格800円、即決価格1200円でした。
これは落とすしかないと800円で入札して放置してて
錆びだらけだし俺くらいしか欲しい奴居ないだろと
タカ括ってたら気がついたら810円で落札された。
もうショックで3日位凹んでました、割とマジで^^
なんで1200円で即決しなかったんだってマジで思った。

その後もヤフオクでずっと探してるんですが
俺の好みのセパハンが全然出品されねーんでやんの。
思えばキジマのハンドル手放さなければ、とか
なんで即決しなかったんだ、とか色々思う所がありまして
しかし新品買うには予算が無いわけです。
そして昨日の夜中にヤフオクでは無く
ネット販売でとあるモノを発見したんす。

メーカー不明

それがコレ、車種不明の27φセパレートハンドル。
ドリ関係に詳しい人は判ると思うけど、これって・・・
三真製なんだよね(`・ω・´)
価格は4900円、即購入しました(だから売り切れです)
三真のハンドルがまさか5000円以下で手にはいるとは・・・
(送料が入るから6000円位掛かりますけどね)
ホント運が良かったと思います、若干傷ありですが
酷いなら塗装すりゃ良いので気にしない事にしてます。

ハンドルその2

ちなみに、その店にはキジマのマグラタイプの中古もあります。
こちらのハンドルも既に絶版、ドリに使える貴重な27φですので
探してる人は結構居るんじゃないかな? ちなみに約7000円です。
どこで売ってるかはご自分で検索して探して下さい(^ω^)

以上、ハンドルの話でしたとさ。

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト

無事ハンドル届いた。PageTop前々から興味の有った店、Irish Pub The Craic にお邪魔してきました。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/567-f13338ab

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
