スポンサーサイト


天明 弐号と特別純米 久礼追加

SDIM4717.jpg

先日天明の弐号を買いに行くついでに違う銘柄も一緒に購入。
久礼、初めて購入しますが色々な新酒10本位から
利き香の末に選んだ奴です、車で行ってたもんで・・・
酒屋さんも初めての取引らしく、縁があって仕入れて見たとの事、
次も取るかは判らないらしい。

SDIM4706.jpg

純米吟醸生酒 おりがらみ本生 天明 中取り弐号2011
壱号が良かったのでシリーズ物として弐号を購入しました。

SDIM4710.jpg

特別純米 手詰直汲み 久礼 無濾過無調整(23)
初めて聞く銘柄でした、勉強不足でごめんなさい。

続きは以下↓にて。

SDIM4718.jpg

純米吟醸生酒 おりがらみ本生 天明 中取り弐号2011
こちらは壱号とは違い酒米は美山錦となってます。
酵母も以前とは違い「ふくしま夢酵母」
精米歩合55%、純米吟醸となってます。

SDIM4719.jpg

こちらは散々利き香して選んだ1本、
特別純米 手詰直汲み 久礼 無濾過無調整(23BY)
高知の蔵、酒米は松山三井、精米歩合60%、
酵母は高知酵母、香りだけの判断ですがどことなく・・・
俺の好きな9号系のような感じがしたので購入しました。
日本酒度+5、酸度1.8、今から楽しみですねぇ^^

関連記事
スポンサーサイト

笑四季 LA MOUSSON マンドラゴール 火入熟成 貴醸酒を飲むPageTop無事ハンドル届いた。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/569-c115975a

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
