スポンサーサイト


讃岐うどん「はゆか」にてうどんを食べる

SDIM0039はゆか1

久しぶりに「はゆか」にてうどんを食べました。
近くに住んでいる割に滅多に行かないのですが、
そもそも俺自身があまりうどんを食べません。
美味いうどんがデフォルトなので不味いうどん自体知りません。
うどんとはこう言うものだと言う概念が頭にあるので
好き好んで食べようとは滅多に思わないのです。

SDIM0042はゆか2

ココのうどんは太めでコシがあります、
コシ=煮えてない的なのは二流の店なので
そうではありません、もっちりしてます。

俺が頼む場合、ぶっかけうどんですと決まってまして
麺:つめたい麺(一度ゆでた麺を再度湯に通して暖めるのは嫌い)
ダシ:暖かい濃い目のダシ(冷たいダシや薄いダシも選べます)
通常普通に頼むと暖かいダシですと鰹節になりますが
俺はちゃんとレモンにしてくれと頼んでおります。

基本暖かいぶっかけには鰹節、冷たいぶっかけにはレモンと思って下さい。
うどん自体も暖かくしたり冷たいまま戴いたり出来ますので
好みの味に自分で選んでいけると言う訳です。
なお、トッピングはねぎと天かす、サイドメニューは
鳥天(鳥を天ぷら粉付けてあげた奴)とゆかりおにぎり。
これで480円也、とてもお安くおなか一杯になります、
大は他県の方は控えた方が宜しいかと思います^^

いやー久しぶりに喰うとめっちゃ美味いすね。
またうどん屋巡りしようかな・・・

関連記事
スポンサーサイト

悦 凱陣 純米吟醸 興 うすにごり生を飲むPageTopもしかして初乗り?RVF400に久しぶりに乗りました。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/594-7ce96399

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
