CD90シート進行状況

CD6.jpg

元のシートはこんな形でして、CD用だとばかり思ってたら
どうやらCS90用の社外品だったご様子、ちなみにキジマ製。
でもタンクにマッチしてたのでそのまま色だけ変えて
ずーっと使ってました、シート染めQは偉大ですね。
しかし好みの変化もありまして、マフラーの加工のついでに
シートカウルもちょっとだけリファインしようって事に。

DSC_0212.jpg
DSC_0211.jpg

俺がバイクのシートを改造する際に何度も世話になってる
シートミヤウチさん(行方さんとも言う)にご無理を・・・
シートの張り替えをお願いいたしました。
一緒に先端のモコっとしてる部分をフラットにして戴く事に。
これが送ってきて下さった画像でして、平らになってます。
しかしちょっと気になる部分もあったので若干修正を。

DSC_0416.jpg
DSC_0415.jpg

まぁあまり変わらないかも知れませんが先端を丸く落とす感じに。
あと若干ですが整形してもらってます、うーむ手が掛かってる。
元の形も良かったけど、この形が一番かも?

DSC_0432.jpg

そして完成した画像を送って戴きました。
なんつー完成度!! かっけーーー!!
ちなみにこちらのシートは本当にミヤウチさん苦労したみたい。
それは何故? 理由はこのシート自体が問題だらけだったから。
このシートはドリーム50のようにシートとカウルが
簡単に分割になる造りでは御座いませんでして
シート自体をリベットでカウルに固定してあるご様子、
それを張り替えるとなるとリベットを外さないと駄目なのですが
カウル自体の塗装はこのままで行きたいので
なるべく傷付けずにと要望を出したのです。
画像2枚目を見れば判ると思いますが元は銀塗装でした。

と言う事でリベットを外しても再度使用する事が出来ないので
今回張り替えて戴いたシートについてるリベットはダミーとなり、
シート自体は接着剤で固定されています。

SDIM0116.jpg

そして届いたので早速取り付けてみました。
シート厚めに見えますけど実際は内側が空洞なので
かなり薄めなんですよね、この部分も詰める予定なので
今の状態からちょっと変ると思いますが雰囲気は一緒。
ドリーム50とは若干違う、なんつーかアラドーロみたいな?
そんな感じのシート形状になったのも狙い通りだと思います。





関連記事
スポンサーサイト

黒龍 吟醸「いっちょらい」を飲むぞうPageTop色々あって秋鹿、玉乃光の2本を購入

Comment

う~ん、かっこいいですねぇ!渋いですねぇ!
おいらもこれからカブレーサーのシングルシートを張ってもらう予定ですが
頭の中で考えていたイメージが正にこのシートです。
ところでシート表皮の材質はドリーム50と同じものですか?それともモケットでしょうか?

Re: タイトルなし

>KENZさん
このシートの素材はドリーム純正では無いです
どちらかと言うとエクセーヌやアルカンターラに近い生地です。
バックスキンに近いイメージですかね?
特別仕様でして待ってもらったから特別という事です。
大変良い仕上がりです!

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/610-d0028a71

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム