スポンサーサイト


現実的なバイク選び2012

honda-nc700x2.jpg

NC700Xが回りで評判になってます。
このバイクはホンダ2輪の世界戦略バイクとして
3タイプ展開されて行く事になってまして、
現在Xモデルが先行して発売されており、
その後にネイキッドタイプ、次にスクータータイプ、
どれもフレームは一緒の完全コンパチモデル。

honda-nc700x4.jpg

試乗車を触った方の感想を聞くと
車両重量218kgを感じさせないそうで
これはきっとエンジンの位置諸々が絶妙なんでしょう。
先行発売のXより次に出るネイキッドタイプは
車高がグッと下がるそうで女性にも扱い易いかも。
そして気になる値段がとてもお安いとの事でして
スタンダードが約65万、ABS付きが約70万円との事。
値引き等があるだろうから実質乗り出し60万前後、
これはかなりお得感がありますねー

honda-nc700x3.jpg

馬力に関しては若干非力な部分がありますが
排気量669ccで50psもあれば十分乗れます。
高速を130キロで巡航が一番楽との事ですので
欧州を意識したバイクではないかな?

honda-nc700x1.jpg

生産は現在は日本の熊本。
そのうちタイもしくは中国に拠点を移すかもね。
新車でメイドインジャパンが買えるのも何時までか(^ω^)
そしてこのバイク、気になる所はメットイン!!
これは素晴らしい、荷物もラクラク収納じゃないすか!
俺には手が出ませんがスクエア関係の人が誰か買うかな?
買ったら見せてもらおうかと思ってます。

関連記事
スポンサーサイト

Cubの顔が変ったよ(^ω^)PageTop純米吟醸生酒 おりがらみ本生 天明 中取り参号2011を飲むど。

Comment

「堅実的なバイク」
何にするかヒジョーに難しいです。。。

Re: タイトルなし

>よっさん
俺とかよっさんとか堅実とはほど遠いバイク持ちなので
そういう意味でも堅実とは無縁だと思います(^ω^)

メットイン、イイですね~^^
これが流行ればイイのに!
で、ガソリンタンクは何処に行っちゃったんだろ??

3タイプってエンジンだけを共有なんですかね?スクーターってのはどうなるんだろか?

ホンダのHPに行けば情報があるのかな~
ちょっくら行ってみるかなw

Re: タイトルなし

>ノリさん
タンクはシートの下にあります。
シートあけると給油口があったりしますね。
爆発したらお尻から吹き飛びます、多分。

エンジンだけではなくフレームも共有です。
それくらい考えて作られてるバイクだと思います。
クラッチレスなだけでスクーターとはちょっと筋が違うかもですけど
それでもオートマなのであえてスクーターと書きました(^ω^)

スペック的にはいい感じですね。
ロングストロークエンジン、50PS、210キロ、、、僕の82年式のCBにも通じるところがあります。
(FBはスクウェアエンジンですが)

ゆったりと乗れるのがいいかも知れません。

Re: タイトルなし

>風さん
評判も良いみたいですし、これは結構売れるかもしれません。
若干ですが新型ムルチに似ていると言う所が欠点かもしれない。
あとシングルディスクなんです、十分なのかな?

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/622-3a866e9a

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
