Cubの顔が変ったよ(^ω^)



世界に誇るジャパンスタンダードバイク、
世界中で愛されたバイク、そうCubです。
この度その日本を代表するCubが大幅モデルチェンジ、
まぁ今までもちょいちょい変ってましたが今回はでかいよー
顔がね、スクーターみたいになってしまった(;゚д゚)ァ....

photo.jpg

うーん、圧倒的違和感。。。
聞くにどうやらCubの顔は世界戦略を考えての変更みたい、
ま、世界って言っても「深く美しきアジア」がターゲットでしょう。

photo-1.jpg

このイメージなんてアオザイ来た方にして
ホーチミンあたりの露天と並べたほうがシックリ来そう。
少なくとも今までの日本の風景には圧倒的違和感です(^ω^)
タイカブも同様で日本の景色には馴染みませんでしたし
やっぱりアジアターゲットなんでしょうね。

photo-2.jpg

うーん、やっぱりスクーターに見える(^ω^)
ちなみに生産は中国です、盗まれても良い技術は中国で作るのかな?
と、偉い人が言ってました、なるほどって思ってしまった。

pht_photo_01.jpg

こちらはLittle Cub(50cc)こちらもそろそろ生産中止との事なので
次出て来る時は兄貴分の110と一緒の顔になると思います。
選ぶと言われたらやっぱりLittle Cubみたいな旧タイプの顔かなぁ

もうホンダ含め各企業は日本人をターゲットにしてないので
そう言う意味では外車買うのと変らない気がします。
ますます日本人の車&バイク離れは加速して行きそうですね。


関連記事
スポンサーサイト

のんべぇなだけで詳しく無い俺が酒米について語ってみる。PageTop現実的なバイク選び2012

Comment

これは…無いなぁ(笑)
ヘッドライト部分だけ付け替える人が続出!?

Re: タイトルなし

>nouvellmasaさん
ですよね、このヘッドライトは無いです。
これならリトルカブ買いますよねw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/623-d7ede7cd

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム