

バイクの思い出 その3



随分前に書いたバイクの想い出の続きになります。
その3では人生2台目のバイクとなった
X-11(えっくすいれぶん)について書きましょう。
X-11、またはX11またはX-Elevenと呼ばれるこのバイク、
開発段階のペットネームはラッシングブル(猛牛?)でした。
イメージイラストを見ると雰囲気が良くわかると思います。
ま、実際はここまで格好良く無かったんすけどね・・・

1_20120316124329.jpg

購入は2000年頃でして、一応国内では1000台限定、
基本海外での販売が中心となってました。
俺は当時国内モデルを購入した訳です。
購入して即マフラーをナサートスリップオンに変更。
ほぼ同時にフロントとリアフェンダーを
エイミングスポーツのカーボンに。(生産はエーテック)

2_20120316124329.jpg

暫く乗っているやっぱりマフラーはチタンが良いなと思い
ナサートを売却してワイバンのマフラーを入れました。
ビキニカウルを付けてシェラウドをシルバーに自家塗装。

3_20120316124328.jpg

ホイールが欲しくなり当時珍しいアルミ鍛造ホイールへ。
購入して暫くして色々問題が発覚して潰れたハイポイント製、
俺のは全然問題無かったんですけどね。

4_20120316124327.jpg
5_20120316124326.jpg

オークションでタンクを手に入れたので塗装。
テールカウルも手に入れたのでスムージングして
クラブバーを取ってしまいました。
リアサスは旧クァンタム代理店のブルーポイント製に。

6_20120316124344.jpg

塗装はスプレィハウス。
現在のドゥカディーラーであるバナーレーシングです。
確かこの塗装クォリティで3万だったかなぁ
X-11の文字はあえて入れずにペットネーム入れたりした。
エンブレムはブラックバードのを使いました。
あとステップをコワースのバックステップに。

7_20120316124343.jpg

で、これが最終仕様でした。
テールカウルも同色で塗ってもらって
凄く仕上がりも良かった、今見ても良いですね。


こっからは感想なんですけども、
購入して即フルパワー化しましてマフラーと吸気交換で
シャーシダイナモ後輪出力で146psほどになり、
超速いんですけど超重い、日常の取り回しが大変でして
次第に乗らなくなって気がついたらドリーム50にハマり
段々と次のバイクへと興味が湧いてしまって
最後は委託で販売してそのお金でポールスマートを買いました。
今見ても格好良いので今だとこうカスタムするなぁとか
ホント色々思う所が有ります。

関連記事

手取川 あらばしり 吟醸生酒を飲んでますPageTopのんべぇなだけで詳しく無い俺が酒米について語ってみる。

Comment

懐かしい

Re: タイトルなし

>BBひろさん
あの頃一緒に龍神を走った事覚えてます。
帰りのフェリーでは半分死んでましたねwww

重ね重ね残念ですね~。
本当に仕上がりは圧巻でしたが。
一度は一緒に走らせて頂きたかったですね。

Re: タイトルなし

>KATSUさん
KATSUがイレブン売って気がついたら買い戻してって感じ
ホント判ります、今にして思えばって奴ですよね。
もしもう一度手に入れる機会があれば次は違う仕様ですかね。

そういえばこの前KATSUさんがイレブン乗ってるの見ました。
スクエアの前走ってましたね(^ω^)

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/625-ad581859

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
