スポンサーサイト


にごり酒

SDIM0082a.jpg

やっぱ日本酒の中で俺が好きなのは大吟醸じゃなくて
純米系のにごり酒やで!! 

去年飲んで一番美味かった酉与右衛門のにごり。
実は去年のを今年も残してたらしくワタナベさん所に
特別に詰めてもらったのが入荷してたんす。
でも涙を飲んで購入しなかった訳でして、
その事をずーーーっと後悔してます(笑)

酔右衛門 純米酒「活性にごり」21BY仕込み16号。
これを更に熟成させた分が少量ですが出荷されてます。
あーのみたい、あーーのみたい、電話して取り置きしてもらおかな。

ちなみに同じにごり系ですと、
コレも某酒屋に行ったら冷温庫にまだあった。
紫外線防止の袋に入ってたのでそっと出すと
滓がしっかり下に落ちてて何ヶ月揺らされてないのかと
そう思う位に層が別れてました、
透明(?)の上の部分はやや黄色い色だった。
コレはコレでちょっと飲んでみたいんだけども
劣化してるかも知れないね。。。

関連記事
スポンサーサイト

秋鹿 純米酒 あらごし生酒を飲むPageTop華姫桜 純米吟醸雄町60直汲みあらばしり生原酒を飲むよ

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/637-f1e8cfb0

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
455位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
15位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
