FC2ブログ

レコマム 冷蔵庫(RCS-100)100Lの中間使用レビュー

以前書いたレコマム購入のレビューの後日談です。
使っていると悪い面もやっぱり判って来るので
購入を考えてる方への参考になればと。

★温度設定関係
温度設定が0~10度となってますが
実際調整の1~7段階のツマミで調整しても
どのツマミが何度になると言う事が判りません。
「7」は急冷の場合のみで30分位の使用に留めて
通常使用の際は「5」を使うようにと注意書きがあります。
「7」を連続で使い続けると壊れる恐れがあり、
その際に保証も効かないと書いてました。
実際は「5」でも「6」でもあまり変りません。
入れる本数により冷却能力が変化してしまいますが、
ガラス面近くと奥では温度がかなり違います。
試しにガラス面(内側ね)に温度計をつけると
8度位でしたが奥に入れておくと5度位でした。
中に内気と外気を遮断するカーテンは必須かと。
で、0~10度と書いてますが0度では使えません、
本数を入れる人ですと普通に考えて
そこまで下がる事は不可能だと思います(^ω^)
実際は5度~7度と言った所、位置によって違うので
生酒は奥に、火入れ酒は前面に置くと良いでしょう。

★4合瓶最大収納数
上段16本、下段14本、フルーツボックス2本。
上段は比較的余裕がありまして16本フルに入ります、
下段は16本はとても不可能、前面には2本が限界、
フルーツボックスはまぁオマケ程度と考えるべきです。
一番後ろの冷却板は1cm離すよう指示がありますので
実際余裕を持たせた場合本数はもっと減ると思います。
(うちは現在25本で保冷中)

★設置に関しての注意点
元々家庭用として造られてないので
飲食店向きの形と言った所で場所を選びそう。
一応キャスターが付いてますが申し訳程度です。
アジャスターで高さを調整出来ます、調整必須でして
そのまま使うと開ける度に酒が前に移動して来ます。

★総評
価格が楽天ですと送料込みで32,760円
はっきり言いますがこの値段でこのスペックなら
酒好きなら2台は欲しいレベルです、
冷却中の音に関して言えば部屋に置くには辛いかな?
ぶーーんと言う音と水が流れるような音が気になるかも。
自分は廊下に置いてます、比較的風通しが良い所が良いかも。
悩んでる人、ワインセラーより温度管理も日本酒向けですし
この機会に買ってみてはどうでしょうか(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト



田の浦ほたてあかりキャンドルPageTopこれも縁と購入した天の戸、三種紹介

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/645-4166f00f

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
709位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
61位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム