隠れたそば屋 福得妙満(ふくとくみょうまん) 再び

SDIM0336_20120407220518.jpg

福得妙満(ふくとくみょうまん)に二度目ですが行ってきました。
所用(酒ですが)で志度に行く際に近く通ったので
空いてたら寄ろうと考えてました、が!! 超一杯。
隠れた蕎麦屋なのに客が一杯です、これは隠れてない・・・
仕方ないのでスルーして志度で所用(何度も言いますが酒です)を終え、
帰りに寄ってみると車が1台だけ、これはチャンスとばかりに
寄ると、家族の方がひと組だけ蕎麦食べてました。
(お爺さん、お婆さんと嫁孫の組み合わせ、孫は小学生から蕎麦とか)
蕎麦を注文して待つ間に例の蕎麦を揚げたお菓子とお茶が。

SDIM0340.jpg

今回注文したのは盛りそばです。
価格はちょい高めの1000円ですが、コレには食後に
珈琲か紅茶+蕎麦で作った羊羹が付きます。

SDIM0342_20120407220515.jpg

蕎麦の味もしっかりしていて(素人なりにそう思った)
そばつゆは2種類あり、十分楽しむ事ができました。

SDIM0344_20120407220514.jpg

そして食後に珈琲と羊羹が出てきます。
うーん、この羊羹美味いなぁ、もっと欲しいなぁ

SDIM0359.jpg

店内は俺だけなので気ままに撮影しました。
このお店は黒龍のお酒が飲める店でして、
逸品といっちょらの2種類がメニューにあります。
石田屋もしくは二左衛門も飲めると思います、ただし高いです。
黒龍のお酒が飾ってます(空瓶ですけど)

十分満喫した後、帰宅しようと思い奥の店主に声を掛けて
精算をしようとお金を出した際に店主から意外な事を言われました。
以前言ってた4合瓶取ってますが
お買いになります?

一瞬「え?」となったのですがどうやら店主、俺の事を覚えてたご様子。
去年の11月に行って以来俺は来てないのに、ですよ。
俺は即座に買います!と言いまして目出度く
黒龍「いっちょらい」を手に入れた訳です。
しかも冷蔵庫で保管してくださっていて送料も無しです。
いや、ホント俺、この店もっと通うべきだよね・・・

そしてそのお酒のお陰で黒龍のとある謎が
やっと解けた訳ですが、その話は後で書くであろう
お酒の話のほうへと続くのでした、うーんやっぱりか・・・

関連記事

岡山ツーリング(井倉洞といぶきの里)PageTop参年熟成原酒 山廃仕込純米酒「不老泉」を飲むぞう

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/649-2097d699

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
32位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム