スポンサーサイト


【けつつ】憧れのプレミアム銘柄【うしし】

この書き方するとアノ漫画思い出す人多いと思います。
特に最近は日本酒の漫画も書いてるので余計に(^ω^)
でも漫画で紹介されたお酒が一気に市場から消えちゃって
今まで愛飲してた人が手に入れにくくなるのはちょっと辛いですね。

まぁ俺と作者の方は好みが根本的に違うので
俺が飲む銘柄には全然影響が無いので安心してます。
しかし美味いのかと興味をもってた山間がもう手に入らないとは。
こうなる前に購入しておくべきでした残念です(^ω^)

俺の好みは大きく分けて3つに分類されます。

キレイ系(フルーティ、飲みやすく飲み飽きない)
純米にごり系(雑味と甘みが強く、食べる感じ)
ガツン系(日本酒度+5~10くらいでアミノ酸たっぷり)

話がそれましたが、有名銘柄はプレミアムな価格で取引されてます。
有名な十四代はもう本当にコレ購入出来ないのかな?とさえ思えます。
ネット販売で恐ろしい金額で売られてるのを見る度にそう思えます(^ω^)
漫画や雑誌で紹介されると飲みたくなるのも当然の事ですので
一気に注文が来て今まで簡単に買えたのがもう買えないなんて多いです。
この前ですが悦凱陣を買いに行ったら全然置いてない、嚥石ですら無い。
ありゃりゃ去年は結構買えたのに今年は無理かも知れないとさえ思った。
元々小さい蔵で人気も有ったけど最近は更に手に入れにくいですねぇ

で、俺も有名銘柄を飲んでみたくなりまして、
而今を購入してみました、あれほど美味いと言われるお酒ですので
相当美味いんでしょう、きっと飛び上がるくらいに美味い筈です。
鍋島も購入しましたし鳳凰美田も購入したし梵もあるし、うへへ
冷蔵庫には久平次も凱陣もある、これは酒界のビッグバンやで!!

前置きがホント長くなりましたが、
5月から少しづつ購入する酒を絞って行く予定です。
今までは4合瓶ばかり購入してましたが、これからは
4合は14本、一升瓶は6本と言う流れで行こうかと思ってます。
一升瓶は常時愛飲するお酒を抑えて行き、4合は探る目的で、
4合で購入した事のないお酒は一升瓶では購入しません。
でもそのまえに29本もあるお酒をなんとかしないと・・・
未だにどれを飲むかとかで悩んでいるですよね、ホント。

          ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   14本に絞るおっ
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス>
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

         ____
<クスクス   /       \!??
      /  u   ノ  \
    /      u (●)  \
    |         (__人__)|
     \    u   .` ⌒/
    ノ           \
  /´               ヽ

一応一升で買うお酒は地元でも購入出来るのにします。
どーなる事やら。

関連記事
スポンサーサイト

醸し人九平次 純米吟醸 うすにごりPageTop梵梵梵

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/661-f4c5b257

まとめteみた.【【けつつ】憧れのプレミアム銘柄【うしし】】

この書き方するとアノ漫画思い出す人多いと思います。特に最近は日本酒の漫画も書いてるので余計に(^ω^は大きく分けて3つに分類されます。キレイ系(フルーティ、飲みやすく飲み飽きない)純米にごり系(雑味と甘みが強く、食べる感じ)ガツン系(日本酒度+5~10くらい?...

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
