簡単なツーリングまとめ(後日ちゃんと書くかどうか判らない)

DSCF0670.jpg
ツーリングまとめです。
集合は津田SAでした、が!! 坪井さん親子が二人で寝坊したので
全員が揃ったのは淡路のハイウェイオアシスでした^^

DSCF0672.jpg
今回も相棒は便利バイクRVFです、400ccなのに超速い!
6000回転から出るマフラーとエンジン音の混ざる音が最高!
エンジン音はキーーーン、マフラーからはコーーーン!です。

行き先は三重県の鳥羽でした。
観光する所は伊勢神宮(内宮)と甲賀忍者屋敷でした。
阪神高速を使いつつ乗り換えて伊賀入り、
伊賀の忍者関係をスルーして伊勢神宮へ。

DSCF0674.jpg
途中で昼食を取りましたが適当に俺はラーメンを食べました。
肉入りラーメン370円でした、やす!!!

DSCF0676.jpg
DSCF0680.jpg
DSCF0681.jpg
伊勢神宮(内宮)に到着。
とにかくでかい、木とかもでかい。
研修中のサラリーマンが異常な行進してた。

DSCF0685.jpg
で、赤福を買いました。

DSCF0686.jpg
観光客でいっぱいでしたねぇ
酒は一応物色しましたが鳥羽で購入するのでスルー
ほんで下調べしておいた地酒屋さんにて飲む用の地酒2本と
自分への土産用の3本(笑)を購入しました。

DSCF0691.jpg
DSCF0692.jpg
ホテルの部屋からの景色です。
風呂を済ませて(露天でした)
夜6時に宴会スタート、料理はまずまずでした。

DSCF0697.jpg
DSCF0700.jpg
DSCF0705.jpg
DSCF0707.jpg
DSCF0715.jpg
ただし料理の順番がちょっと変だった、ご飯最後に出てきた。
2次会みたいな恒例の部屋飲みスタート、
ジャンボさんの購入した純米大吟醸一升瓶と、
誰かが購入してたどっかの本醸造一升瓶と
俺が購入した4合瓶2本を飲みました。

DSCF0728.jpg
DSCF0731.jpg
次の日は寝付けず3時には目が覚めました。
だれかの携帯のピコピコ音でした、森塚さんでした。
朝食はビュッフェ形式でした結構美味しかった、
もしかしたら夜の飯より良かったかもしれない。
写真は朝食のですが俺の食バランスの悪さが良く出てますね^^

DSCF0733.jpg
DSCF0742.jpg
DSCF0745.jpg
朝7時半に出発、パールラインを走りまして
景色を楽しみながら鳥羽に別れを告げ、高速に乗ります。
甲賀の里忍術村に行きましたが係員の態度が檄悪で
怒ったジャンボさんがココはもうええやろ!と言うので
俺もそう思ってたので入らずスルーしました。
バイクを馬鹿にしてんじゃねーぞカス!18人も居たのにねぇ

DSCF0751.jpg
DSCF0757.jpg
DSCF0759.jpg
DSCF0772.jpg
DSCF0773.jpg
次に行った先は甲賀流忍術屋敷、こちらはアトラクションではなく
由緒正しいちゃんとした忍者が住んでいた住居でした。
説明をして戴いた折、忍者とはどういうものか説明してくれました。
曰く、戦わず殺さず、と言うもので大変興味深い話でした、
まぁ漫画とかみたいな忍者はイナイヨ、と言う事でした^^
こちらはとても良かったです、ええホント。
その後は一路香川を目指しました、RVFは絶好調でして
ポルシェの後ろを延々走りました、デカ尻女とは言いませんでした。

DSCF0780.jpg
最後の食事はえーと、近江牛ヘルシー丼だったかな?
肉しぐれのようなメインの下には大量の野菜がありまして
もっと肉欲しかったなぁヘルシー丼だから仕方ねーよなw

総走行距離992.7キロ、総給油量47.91L、平均燃費20.72キロ、
働いてくれたRVFの洗車は後日にさせてもらおう・・・
ざっとこんな感じでして、画像も付け足した結果すげー長くなった。
ちなみにこれとは別に酒サイドの日記も書きます^^

関連記事

ツーリング(酒の)おもひでPageTop琵琶の長壽 花見酒(23BY)を飲むぞ

Comment

お疲れさまでした^^
RVFの例の症状は治ったようですね。
付け足すとしたら写真とその症状の後日談かな(笑)
今日はゆっくり休んでください(会社でw)

Re: タイトルなし

>ノリさん
サーモスタッド外してしまってまして、良く冷えるようになりました。
調子自体もかなり良くて、速いなぁとか思いつつ走りましたが、
やっぱり過度のスピードを出すと覆面が怖いので自制して走りました。
まぁ奇麗事を言うつもりは無いので言いますが車の流れに乗って走りました。

しっかし、プリウス乗ってる人ってなんであんなに飛ばすかなぁ
しかも運転マナーとかも悪いし、プリウスの印象が変りましたよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/692-e16dd9ee

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
484位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム