三芳菊 おりがらみ零60を飲む。

SDIM0719.jpg

三芳菊 おりがらみ零60。こちらは徳島の蔵元「三芳菊」のお酒になります。
ちょっと前に22BYを飲んでますがソレの23BYになりますね。

SDIM0721_20120520221631.jpg

飲んでみましょう。
色は琥珀色に近いかな?おりがらみなので多少の滓あり、
香りは酸味あふれるパイン系、と言うかパインです。
口に含んだ瞬間に弾けるパイン!これが米か?と疑います。
パイン系の甘みと旨味と酸味がかなり来ます、
度数は17ですが前回飲んだ際より酔いが回りますね^^
トロッとした舌触り、手につくとかなりベタつく濃厚さ、
おいおいコレホントに日本酒かよ!

SDIM0722_20120520221629.jpg

やっぱりコレは人を選ぶお酒かもしれません。
俺もかなり好きな味ですが毎回コレを飲む?と言われると
そこはNOです、色々なお酒を嗜んでコレも飲むと言うならアリ。
それくらい個性が強すぎるんですが、やっぱり美味いですねー
等外米を使っているので大変リーズナブルですし
日本酒が嫌いな人に黙って呑ませてみたいお酒です。
どっちかと言うと白ワインですかね、分類的に^^
同じシリーズで別ラベルが存在するんじゃないかな?
個性的なガールズギターシリーズのラベルです。
三芳菊の味わい、是非色々な人に味わって欲しいですねー

関連記事
スポンサーサイト

話題の金環日食PageTopレコマム様に一升瓶収納の3本、やっぱり悦凱陣

Comment

僕のガールズギターは白いラベルでした。
確かに「人」と「場面」を選びますね。
食中としては使えないけど、食前的にはかなりの驚きとともに使えると思います。
あの独特の酸味は確かに「パイン」としか言えない(笑)
不思議なお酒ですが、次に飲む同ブランドの「米吟醸無濾過生原酒袋搾り 備前雄町」はどんなあ味なんだろう。

Re: タイトルなし

>kazeさん
白ラベルってことは三芳菊 無濾過生原酒 壱60ですかね?
食中で使うと何にあわせて良いか悩みますね・・・
あの味は絶対驚かれると思うのでサプライズ的な何かに向いてるかも。
自分も購入してる大地の夢、アレはどんなか楽しみにしてまして
結構印象が違うと聞いたことがあるんですよねー

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/701-b626fb9b

まとめtyaiました【三芳菊 おりがらみ零60を飲む。】

三芳菊 おりがらみ零60。こちらは徳島の蔵元「三芳菊」のお酒になります。ちょっと前に22BYを飲んでますがソレの23BYになりますね。飲んでみましょう。色は琥珀色に近いかな?おりがらみなので多少の滓あり、香りは酸味あふれるパイン系、と言うかパインです。口に含んだ?...

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム