スポンサーサイト


浅舞酒造 天の戸 美稲Shuwa-toro(シュワ・トロ) 生

SDIM0277.jpg
浅舞酒造 天の戸 美稲Shuwa-toro(シュワ・トロ) 生
こちらは浅舞酒造株式会社のお酒、
秋田県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「白雲悠々」「天の戸」です。
天の戸 Silkyとは違う仕様ですがにごり酒になります。
しかも爆発系との事で封を切る際は注意が必要(^ω^)

SDIM1030.jpg
原料米:吟の精(麹)、美山錦(掛)
精米歩合:55% 酵母:AK-1秋田流花酵母
アルコール度数:14
日本酒度:-10 酸度:1.7

SDIM0269.jpg
日本酒度が-10、度数も14と比較的低め、
花酵母を使用しているお酒は何種類か飲みましたが
秋田流と言うのは初めてですね、さてお味は?

SDIM1033.jpg
4月頃に購入した後、冷蔵庫で保管してました。
開封はあっさり、全然噴出しませんでした。
0度近くで保存してたのが良かったのかな?
一応軽く混ぜてそのまま飲んでみました。
シュワッっとした口当たりにトロっとした感覚、
と、言う風にレビューではよく見ますが、シュワッとしてますが
トロッとしては居ませんね、結構あっさり飲めます。
度数もそんなに高くないのでスイスイいけます。
甘くベタベタしてないからですかね?
自制しないと杯がスイスイ進みます。

2日目
前日に比べて随分トロっとしてました。
飲み終わりが近いので滓が多めだったからですが
その状態で飲むとホントにトロっとしてまして
まだ炭酸も残ってるのでシュワっと名前通りでした。
大変飲みやすく2日目には無くなってしまいました(^ω^)

関連記事
スポンサーサイト

ホームベーカリー購入PageTopDP2 Merrillの誘惑

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/725-ff945e39

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
