

GRMN iQ Superchargerが地味に凄い件

トヨタのマイクロコンパクト「IQ」の限定モデル、
GRMN iQ Superchargerが今夏100台限定で発売されるそうです。



この凝縮感、俺も一時IQ欲しかっただけに
スペックが気になってしまってサイトを覗いたら・・・
2009年に限定で出した奴より大幅なスペックアップと
ある意味変な方向に変態度が増してました。
えーと・・・

mainimage_08.jpg

1,329cc直列4気筒エンジンに遠心式スーパーチャージャーを搭載。
ミッションは6速マニュアルを設定。

スーパーチャージャーを搭載することにより、
最高出力95kW(130PS)/5,200r.p.m.、
最大トルク180N・m(18.3kgf・m)/4,400r.p.m.に強化。
また、回転数に応じた出力特性を持つエンジンは、
回転数を上げれば上がるほどパワーが鋭く切り立っていく
レーシーな感覚を味わう事ができる。

6速MTは、このクルマ専用にギヤレシオ、
デファレンシャルレシオを変更。
スーパーチャージャー付エンジンのパワーを
あらゆる速度領域で最大限引き出す。
ベース車両(iQ130 MT→(ゴー))の 1~5速に相当する
レシオのなかに、1~6速までをほぼ均等に割り当てて
クロスレシオ化し、エンジンのパワーバンドを
最大限に使いこなしコーナーを駆け抜けるドライビングを可能にする。
また、街中での低速ドライブ時にも、
もどかしさを感じずに軽快なレスポンスを味わえる。

mainimage_09.jpg

キマシタワー!!!
というかどういう経緯でコレ作ろうと思ったんすか?
車重1トンを切る車体に130PS、リアルチョロQ。
多分これめっちゃ速いけどめっちゃ怖いよwww

mainimage_17.jpg

内装も厨二病スポーティな赤と黒で統一。
ミッションは当然MTのみ、AT限定を馬鹿にする仕様、
過去に出した2009年モデルが車輌本体価格で190万クラス、
これは正直言って250万クラスな予感・・・
86と同価格帯だとしたら笑えますねぇ

mainimage_21.jpg

専用シートも良い感じに厨・・・おっと。
ちなみにタコメータを水温計は後付けで標準装備だそうで
色々専用設計込みで考えるとバリュー価格っぽいですね。
でも、いいなと思ってもIQに何を求めるかとか考えると
限定100台にして正解だと思います、一般販売したら多分売れない。
限定って言葉に弱い日本人ですので即完売でしょう。

関連記事

いつものうどんPageTop梵 初雪 純米大吟醸生原酒 しぼりたて

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/726-549941d1

まとめtyaiました【GRMN iQ Superchargerが地味に凄い件】

トヨタのマイクロコンパクト「IQ」の限定モデル、GRMN iQ Superchargerが今夏100台限定で発売されるそうです。この凝縮感、俺も一時IQ欲しかっただけにスペックが気になってしまってサイトを覗いたら・・・2009年に限定で出した奴より大幅なスペックアップとある意味変な?...

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
552位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
30位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
