スポンサーサイト


三芳菊 無濾過生原酒 壱60

SDIM0185.jpg
三芳菊 無濾過生原酒 壱60
こちらは三芳菊酒造のお酒、
徳島県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「三芳菊」「大地の夢」です。
零や壱同様に等外米を使ってます。

原料米:山田錦(等外米)
精米歩合:60% 酵母:徳島酵母
アルコール度数:17

SDIM0181.jpg
リーズナブルな価格と驚きの味。
超パイン系と言えるお酒でして、今回もソレを期待。
友人曰くパイナップル?そんな日本酒ねーよ、との弁。

さて開封。
1年ちょい前のお酒です、色は琥珀のよう。
老ね香は無く超パイン系の香りが漂います。
もはやパインジュースです・・・
やっぱりこれが米かと驚くばかり。
こりゃ美味い、こりゃヤバイ。

4日目
飲み終わりました、甘口なので天婦羅と合わず
ついつい凱陣を開封してしまって飲み切るのが遅れました。
最初から最後まで度数を感じさせないジュース的感覚で飲めて
バニラアイスにかけたら美味しいのではとすら思いました。

関連記事
スポンサーサイト

本格手打うどん はゆかPageTop土曜の夜は久しぶりの明神そばで。

Comment

僕は「パイナップル?そんな日本酒ねーよ」とは言いませんw
むしろ興味があります。美味そう!^^
これは1年寝かせたからパイン風味になるのですか?それとも元々そんな感じ?
ちょっと飲んでみたいです。

Re: タイトルなし

>ノリさん
そこのお酒は元々パインっぽいです。
新酒のほうが瑞々しいパイン感がもっとあるような。
ネタとしても使えるかもなので機会があれば試して下さいw

イメージすると美味しそうなんだよなぁ~
今度買ってみようかな^^

それはそうと、昨日はボンヤリと書き込んだりしましたが、そっちは地震で大変だったんじゃないのかな?

空気読めなくてスミマセン・・・^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
地震ですが、こちらは震度4くらいでした。
その後は余震も無く、淡路の人ほど大変ではないですね。
でもそのうち大きな地震も来そうな事が言われてますし
気をつけておかないと、と思ってます。

あと、このお酒は生酒なら冷蔵必須なので
そう言う店での購入をお勧めします。
ま、ネットで販売してる特約店は大抵ちゃんとしてますけどねw

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/734-ab6d1d99

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
537位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
27位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
