

悦凱陣 山廃仕込 純米無濾過生 海老名亀の尾

SDIM0709.jpg
悦凱陣 山廃仕込 純米無濾過生 海老名亀の尾
こちらは有限会社丸尾本店のお酒、
香川県の地酒メーカーになります。
主要銘柄は「誉凱陣」「悦凱陣」です。

SDIM0713.jpg
原料米:亀の尾(神奈川産)
精米歩合:70% 酵母:熊本9号
アルコール度数:17~18
日本酒度:+7 酸度:2.4
アミノ酸:1.4

SDIM0717.jpg
亀の尾で醸されたお酒になりまして
精米歩合70%の山廃 純米無濾生です。

さて、約1年の熟成期間をおいての開封、
ブシューーっと言う小気味よい音と共に
立ち香は瓜を思わせます。
口に含むとピリピリ、旨味が口の中を暴れます。
飲み下した際に腹の底からカーっと熱くなります。
焼き鳥と天婦羅をつつきつつ飲む凱陣は至福の一言であります。

うっわ、3杯くらい飲んだだけなのにめっさ酔いがw
これ以上飲んだら多分ヤバイんでこれにて今日の飲みは終了。

3日目。
相変わらずの旨み爆発です。
そのうち燗をつける予定、4月とは言え、夜はまだ寒いですし。

SDIM2158.jpg
12日目。
面倒だった仕事も終わり、丁度キリがよいんで
最後の1杯を頂きました、最初に比べると随分落ち着いた印象、
しかしかすかに聞こえる「ジジジジ」と言う酒の声、
時間が経ってもやる気満々、美味いと言える1本でした。

関連記事

山間 仕込九号 にごり酒 本生PageTop讃岐拉麺 ひらり

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/741-8a30c571

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
