スポンサーサイト


次期ツーリングバイク決定!

Honda-CBR600F-11-4_20120615124126.jpg

画像のを購入する事になりました(`・ω・´)
同型の兄弟車CBR600RRも候補でしたが
(ホントの兄弟車はCB600Fですけどエンジンは07年式RR)
新車や中古相場の値段の高さから候補から外れた次第です。
国内モデルより買うなら逆輸入!って思っても
なかなか程度と値段が比例したのが無かったんです。
あとはツーリングメインにしたかったのでツアラー。
2011年モデル(ブルー)のABS無しです。
ABS無しを選んだ理由は必要が無いからと、
車両重量がABS付きだと5kg重くなり、
更に金額は約10万近く高くなってしまいます。
つまり軽さと金ですよ、ぶっちゃけ金!!

honda-cbr-600-f-2011_13.jpg
スペックとしては以下の通りです。

4ストローク16バルブDOHC直列4気筒
総排気量599㏄、内径×行程67.0×42.5㎜、
圧縮比12:1、最高出力 75kW (100PS) / 12,000 rpm、
最大トルク 64Nm (6.5㎏m) / 10,500 rpm

2011_Honda_CBR_600F_11.jpg

欧州モデルでイタリアホンダが製作していますが
エンジン関係はCBR600RR(07モデル)と同一です。
車体関係も基本はCB600F(ホーネットの海外モデル)と同じ。
シート高は800mmと結構高い部類です。
車重は装備重量206kg(ABS付きは211kg)
純正マフラーのサイレンサー部分だけでも7.2kgもありますので
それを社外品に交換するだけで5kgは軽く出来ると思います。

希望としては純正オプションのリアシートバッグと
シングルシートカバーが欲しい所です。
あとは純正マフラーがとても気に入らないので
やっぱりマフラーは変更したいですね。
今現在マフラーはヨシムラ、アクラポビッチなどから出てます。
が、それらのは形が気に入らないので無しですね、
アクラとかスリップオンで13万、高いワーw

色々な所で下調べをするうちに意見も色々ありますね。
今更とか、ホーネットに外装付けただけとか重いとかetc
重さに関しては装備重量なんで軽い方だと思いますけど
そこまで軽いの欲しい人はNCRのミローナ買えば良いよ。

不満点はまだ車両注文したばかりで最大1ヶ月先ですし
正直判りませんけど外観に関しては色が地味過ぎる?
赤が比較的まともだったけどホンダ車カラーも面白く無いので
あまり選択されなさそうな青×白のを選んでみました。
いやーしかし白スペース多いですね、ステッカー貼る?

ま、気長に待ちます、RVFの車検もまだ有りますし
ETCの移設やら保険の移行も含めてゆっくりしていってね。
しかし問題はアクセサリー関係、ユーロから取る方法が
パッセージダイレクトかユーロダイレクトのみなので
なんとかお安く手に入れたいんですよねぇ(´・ω・`)
関連記事
スポンサーサイト

悦凱陣 純米吟醸 無ろ過生 五百万石PageTopドリーム50のお話

Comment

これよさそうなバイクですよね。爽やかです。ホンダのお店でチェックしてました。

Re: タイトルなし

>赤目さん
そうなんす、最初は意識してませんでしたが、
これが話題にならないのはやっぱり入荷が少ないからでしょうね。

随分と早い決断でしたね^^
このバイクの事はよく知らないけど、RRより使い道に合ってそうですね。
カタチもカッコ良さそうだけど、白が多すぎてモッサリ見えるんですが・・・^^;
rit@さんのセンスで大人のステッカーチューンを施してみては?
ていうか施すのを楽しみにしてますw

Re: タイトルなし

>ノリさん
何と言うかこの手の輸入車はある一定の数仕入れて
その在庫が無くなったら終わりなので好きなカラーがあるうちに買わないと。
知り合いのパンヨーロピアンの人はそれで欲しい白が買えず黒を選択してた。
派手では無いけど地味でもないバイクなので楽しみです。
納期は約1ヶ月との事でした、長いなぁ(;゚д゚)ァ....

うおーーー!
最近バロンで真っ黒をみて珍しく"グッ"ときたよっさんなのです
ちょこっとゴールドなのがまた良かった。

Re: タイトルなし

>よっさん
俺、最初にバロンで聞いたんすけど
なんか高かったので辞めました^^
実車見ずに買うのって少々怖いですけどね。。。

いいですねー ぼくはNC700Xにこころ揺れてます

Re: タイトルなし

>ひろさん
回りで3人くらいNC700購入してます^^
高速も結構速いですし、なにより荷物が凄く載ります。
懸案だった燃料タンクの容量も燃費が良いので
あまり気にならないみたいですよ。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/745-1e22c75f

まとめtyaiました【次期ツーリングバイク決定!】

画像のを購入する事になりました(`・ω・´) 同型の兄弟車CBR600RRも候補でしたが(ホントの兄弟車はCB600Fですけどエンジンは07年式RR)新車や中古相場の値段の高さから候補から外れた次第です。国内モデルより買うなら逆輸入!って思ってもなかなか程度と値段が比例し?...

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
