

CBR250R用シートバッグ到着しました

img57655829[1]
写真のコレが早速届きました、流石純正部品です。
1日で届きましたので引き取ってきました。
金額は12600円ですが1260円ほど値引きしてくれました!

DSCF0834.jpg
届いた箱はめっちゃ薄い、ペタンコでしたね。

DSCF0835.jpg
品番は08L56-KYJ-000Aになります。

DSCF0836.jpg
開けるとペチャンコのバッグと説明書、あと取り付け金具。
説明書は日本語ですので比較的わかりやすいと思いますが、
車種が違うので目安程度にしかなりそうにありません。

DSCF0837.jpg
袋から出すとこんな感じです。

DSCF0838.jpg
中にモノを詰めずにバッグ状態にしてみました。
こうなるとなんだか貧相、シェル状になってると思ったけど
実際は中身入れなければマジで情けない状態すね^^

DSCF0842.jpg
と、言う事でタオルとか色々詰め込んでみました。
結構入ります、お酒だって4合瓶なら4本は行けそう
実際は一升瓶も入るかもしれません、土産なら余裕ですね。

ピリオンシートの前部左右にワンタッチバックル付
フロントストラップを装着、後部はピリオンシートの後部に
ワンタッチバックル付リアストラップを装着し、
左右二ヶ所で固定した4個のワンタッチバックルと、
「リアシートバッグ」側のワンタッチバックルにより脱着が可能。
突然の雨への対応として、簡単に被せることが可能な
収納型のレインカバーも装備。
容量13リットルは、運動靴・下着・ズボンなど、
1泊2日程度のツーリングが可能な収納力を想定。
Honda Racingロゴ入り。
●材質:PVC ●サイズ:430(縦)×340(横)×200(高さ)mm
●カラー:ブラック ●許容積載量:5.0kg ●容量:約13リットル


で、ここまで書いてアレなんすけど、
バッグの品番が車種によって色々ある、と言うのは判りました。
大抵は中の品番が違う訳ですが、これはもしかしたら説明書が違う?
今日品物を受け取りに行った際にホンダのアクセサリー本を見ました所、
中々面白いものを発見しました、それらを紹介しましょう。
top-cbr1000rr-10[1]
こちらCBR1000Rの純正オプションシートバッグの存在です。
何が面白いかと言いますとコレはホンダアクセスのものなので
ホンダから部品が取れるのですが、本にはこう書いてました。
「輸入品」と、つまり輸入パーツでした。

0000435012l[1]
品番は08L56-MFL-000、正規のホンダのアクセサリーカタログに載ってます。
ただし金額が定価 19,845円、え?なんか高くない?
これは「輸入品」だから数に限りがあるそうで、しかも高い訳。
俺が散々探していたユーロホンダのシートバッグが多分コレ。
あちらのHPではサイズこそ書かれてませんが容量は19Lと書いてます。
が、このシートバッグ、ホンダのカタログに詳細が載ってました^^

車体後部(リアシート下)に左右二ヶ所で固定した
4個のワンタッチバックルと、「リアシートバッグ」側の
ワンタッチバックルにより脱着が可能。
突然の雨への対応として、簡単に被せることが可能な
収納型のレインカバーも装備。
容量13リットルは、運動靴・下着・ズボンなど、
1泊2日程度のツーリングが可能な収納力を想定。
Honda Racingロゴ入り。
●材質:PVC ●サイズ:430(縦)×340(横)×200(高さ)mm
●カラー:ブラック ●許容積載量:5.0kg ●容量:約13リットル


ん?輸入品のこのバッグは容量が13Lしかねーぞ?
しかもサイズとか含めてCBR250Rと一緒じゃねーかw
(ただしバックルの位置が若干違いますが)
そろそろ考えるのが面倒になってきましたので、
もしCBR1000Rでシートバッグを考えている人が居るなら
高い純正アクセサリーより安いCBR250Rのを購入した方がお得かも。
もちろん2つ取り寄せて比較した訳じゃないので確証は有りません、
あくまで「たぶん」って事で書いてますので自己責任でお願いします。
ま、言ってしまえばホンダのシートにならどれにも使えそうです^^
こういうどうでも言いネタってホント誰が得するか判りませんが
自己満足ですが楽しかったので無駄じゃないと思います。
第一ココまでこのシートバッグを調べた奴は居ないと思うしね。
ちなみにパッセージだと価格:26,600円と超お高いのだ!!!

関連記事

今日のレコマム先生 の在庫PageTop次期ツーリングバイクのマフラーを考えよう

Comment

空の状態がアレですね^^;
お土産を入れるつもりなら行きにバックに物を入れるのもなんだし・・・
空の状態を何とかしたいですね?

Re: タイトルなし

>ノリさん
まぁ帰りには満タンになってると思えば
OKなんじゃないかなと思ってます^^

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/754-40aa2352

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
494位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
24位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
