FC2ブログ

洋食の店 花櫚


洋食の店 花櫚に行ってきました。
このお店の存在自体は随分昔から知ってましたが
一度も行ったことが無かったんです、理由は外観です。
仏生山のブックオフを越えて暫く行くとガソリンスタンド、
俺が世話になってるホンダスクエア高松の近くに位置し、
閉鎖された洗車場の片隅に存在する小さなお店です。
カウンターのみのお店で10人入れないかも?
外観ではやってるのかやってないのか判らない状態、
実際土曜は各週、日曜祝日はやってないので
会社が毎週土曜が休みじゃない俺には行くチャンスが少ない。
しかし噂で聞く限りでは美味しいと言う話しか聞かない訳で、
これは行くしかないよなと思いつつチャンスを見てました。
あ、外観の写真撮ってないや。。。

メニューは結構ありますが、調理スペースはコンロが3つ、
マスターは1人ですのでお昼の時間は待たされるかも?
俺が行った時間は客は俺1人でしたが、あとから2人来た。
オムライスが好きなので最初からオムライスに決定。

SDIM0897.jpg
オムライスセット700円をチョイスしましたので
最初にスープが出てきました、コーンスープでした。

SDIM0898.jpg
手際のよい調理であっと言う間に完成、
サラダなんていつ作ったか判りませんでした^^
オムライスについては調理に無駄が無くって
コンロ3つを使って調理してました。
内訳としては1つ目はソース、2つ目はライス、3つめは玉子。

SDIM0900_20120702201248.jpg
オムライス自体はタマネギと鶏肉を炒めて
チキンライスを作るスタンダードなオムライスですが
バターを入れてるのでほのかにバターの香りがしました。
ソースも最高でコレで700円とは恐れ入ります。
外観で判断出来ないもんですねぇ・・・
また来ます、と言って店を後にしましたので
土曜で開いてるタイミングなら次も行きたい店でした。
その時はハンバーグステーキを頼みたいですね。

お店の評価は食べログで他の人も書いてますので
そちらを参照してください、外観の写真もあります。
ただし皆が高評価を付けてるのに何故か全体の評価は3.31、
まるで意味が判らない、食べログの意味が判らない。

関連記事
スポンサーサイト

浅舞酒造 天の戸 純米大吟醸 夏田冬蔵 2011を飲むPageTop今日のレコマム先生 の在庫

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/756-b932a372

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
657位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
49位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム