FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年の鰻事情

今年は例年になく鰻が不漁との事でして、
シラスウナギの漁獲高が少なく、価格が高騰しているそうです。
とは言えどれくらい高くなってるのか俺はピンと来ません。
そう言えば今年はまだ鰻食べてないなぁと思ったので
用事を済ますついでに香川の有名鰻屋さん、
「竹うち」に鰻を食べに行ってきました!!


頼んだのは「うな重」価格はなんと2500円、たけー!
ランチで2500円ですよ、高いです。
2年前に食べた時は「うな重」で1700円でした。
2年前の記事を見てもらうと判ると思いますが、
明らかにボリューム減ってます。
理由は「うな重」の「重」の要、ごはんの間の鰻が無い。
間の鰻の枚数を減らしてもこの値段以下にはならなかったみたい。
去年の実に4倍位に鰻の価格が上がっていたそうでして
もはや庶民が食べれる域を超えてました。

SDIM0909_20120708012702.jpg
味はとても美味しいのですが、矢張り「重」の良さが消えてしまい
一番下の「うな丼・松」が1500円でして、そちらのほうが
コスパが高い気がしました、つーか
ごはんの間に鰻が無いと物足りない!
一番上の「うな重・鰻あり」になるとご飯の間に鰻があるのですが
値段が3100円だったかな?流石に出せませんでした・・・
料理の写真を見て戴くと判ると思いますがとても美味しそう。
これで間に鰻が重状態になっていればサイコーなんだけどな。

去年行った大川は鰻の価格どうなってるんだろうか?
ちょっと明日にでも電話で聞いてみようかな?

関連記事
スポンサーサイト

東一 純米酒PageTopScoopy(スクーピー)の謎に挑む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/758-3a6f3a6f

まとめtyaiました【2012年の鰻事情】

今年は例年になく鰻が不漁との事でして、シラスウナギの漁獲高が少なく、価格が高騰しているそうです。とは言えどれくらい高くなってるのか俺はピンと来ません。そう言えば今年はま...

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
599位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
45位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。