新しいツーリングバイク納車(^ω^)

DSCF0868.jpg
目出度く新しいツーリングバイクが納車されました。
車名はホーネットカウル付と言います、嘘です。
2011年、実に5年ぶりの復活を遂げたCBR600Fです。
殆どCB600F(ホーネット)にカウルくっつけただけで
実際はCBR600Fと言うよりCB600FSとした方が良いのですけど
実はFSはもう存在しちゃってるのでこの名前になったのだと思います。
元々のエンジンはCBR600RR(07)ですので間違いでは無いですが。

DSCF0872.jpg
Fコンセプトのバイクとして誕生したのですから
街乗りからサーキットまでと幅広く使えるそうでして
装備自体も若干スポーツ寄りのものを多数付けてます。
倒立フォークもその一つ、実は倒立だったから購入したんです。

DSCF0860.jpg
その割にリアサスがリンク式じゃなかったりするけど

DSCF0873.jpg
メーターはデジタルになってます。
俺としてはデジタルはご遠慮して戴きたかったのですが
時代の流れなんですかね、アナログな俺としてはタコメータは
やっぱりアナログなのが良いのだけどね。
実際タコがデジタルなのは見にくいです(;゚д゚)
ハンドル回りを見てもCB600Fからの流用が判る造りで
ミラーの穴とかは蓋がしてあります。
欲を言えばクラッチは油圧式が良かったのだけど
ホンダお得意のワイヤー式でした(´・ω・`)

DSCF0876.jpg
マフラーは複雑な造りをしていますが音質に関して言えば
静かな割にバイクらしい排気音をしてます。
見慣れて来るとこのマフラーも悪くない気が・・・

DSCF0877.jpg
こちらシートバッグを付けてみた所です。
CBR250Rのオプション品でも問題無く使えました。
中身が入ってないのでペチャンコですけど!

DSCF0878.jpg
取付方法はシートの裏に付属のワンタッチバックルを取付のみ。
後方はシートロック手前の部分に、
前方はタンデムベルトの金具に共締めで行けます。

DSCF0879.jpg
見た目的にも違和感なく、どこにも干渉しないので
シートで擦れて外装に傷が付く事もなさそうです(^ω^)

DSCF0847.jpg
カプラー部分はこのような形になってます。
ただ一つの欠点はと言えばタンデムベルトの共締めで
俺が強く締め過ぎたのか判りませんが、取れなくなった。
ま、まぁ今の所不都合は無いんですけど・・・
もしシングルシートを付けたいなと思った時に
そこらの部品を使う場合ちょっと不便になりそう。
250R付属の金具とか使いませんでしたし
保護用のシートも使いませんでした。
もしかしたら色々な車種に使えるかも知れませんね。
同車種の方とか居てシートの裏とか見たいって人居れば
画像で公開しますのでお気軽にお問い合わせ下さい。
なんせ情報が全然無いですからね・・・

DSCF0871.jpg
ネットとかではVFR1200とかCBR250Rに顔が似てるとの事ですが
俺はホンダ顔と言うよりどちらかと言うとスズキ顔に見えます。
足付きに関しては多少の不安もあったのですが
片足ならべったりとまで行きませんが大丈夫なレベル、
両足でも取り回しは出来るレベルじゃないかな?
とあるサイトでは乾燥重量206kgとか書いてますが
アレは装備重量なので乾燥重量は190kg台だと思います。
乾燥重量で206kgだったらめっちゃ重いわwww
乗り味に関してはとりあえず給油ついでに
試乗してみましたのでザックリ書くとマイルド。
車種判らなくして乗ってみるとRVFの方が速く感じます、
てかあっちの方が速いと思います。
その代わり排気量から来る余裕と楽さが断然こちらが上、
ポジションもツアラーって感じで超楽!!!
RVFの2倍、ポールスマートの5倍くらい楽!!!
慣らしは一応レッドの半分5000rpm~6000rpmで行う予定、
ただ一つ言えるのが取り扱い説明書がイタリア語なんだ。
判るわけねーだろ!! 誰かマニュアル持ってないですか。。。
レッドバロンなら日本語訳の自社で作ってるらしいのですが
今はもうコネとか無いですからねぇ

とりあえず無事納車したので明日のツーリングは
晴れた場合、こいつで行こうと思ってます!
その後はホンダドリーム店に冷やかしに行くのだ。

関連記事

三芳菊 WILD-SIDE 等外米 無濾過生原酒 袋吊り零酒PageTop西与右衛門 純米酒「活性にごり」2011年仕込み22号

Comment

やはりマフラーは…

 納車する前に(木曜)見ましたが、やはりマフラーは交換した方がいいですね~。今流行りの三角ショートマフラーに排気口がポツンと空いているだけなんて、非常に格好悪い!あなたらしくないですね。

Re: やはりマフラーは…

>ジャンボさん
え?もう頼んでますよ^^
納車前に注文してますよ^^

この記事に全く気付いてなかったです><
やっはり納車したら記事にしますよね・・^^;

Re: タイトルなし

>ノリさん
そうですねぇ記事にしますねぇw
でも乗った感じとしてはRVFの方が速いんですよ^^
凄く吹け上がる感覚はV型が最高ですね。

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/760-7f87aebc

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
540位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
32位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム