次期ツーリングバイクCBR600Fで高知へ


納車が13日の金曜日、生憎の雨。
14日土曜は仕事だったので夜に軽く乗っただけ。
一応色々な準備を土曜にやっておいたので後は乗るだけ。

15日のツーリング先は高知経由で四国カルストを通り愛媛、
当初天気が良くないと言う話でしたが、何故か香川県は快晴。
行く先の高知は降水確率60%と超微妙^^
ルートは以下の通りでした。

朝7時に西インター付近のローソン集合。
高速にて大豊まで行き、国道439(通称与作)にてカルストへ。
カルストから須崎へ降りて帰る予定でしたが
予定変更して松山市内を目指し高速に乗り帰宅。
全走行距離500キロほどの最初のツーリングなのにヘビーw
写真は最初の西インターをすっ飛ばして「道の駅さめうら」にて。

DSCF0883.jpg
高知へ入るにつれて天気が悪くなる。
この道の駅に着いた時もいつでも雨が降りそうな感じでした。

DSCF0886.jpg
こちらは国道439の道の駅で休憩時の写真です。
日が差すとめっさ暑くなるけど曇ると寒くなる天気。

DSCF0885.jpg
晴れている部分もあれば

DSCF0888.jpg
山の方はこんな感じ。
道沿いの川はどこも綺麗、鮎釣りしてる人が沢山いました。
高知は自然が豊富です、が、反面コンビニが無い!
コンビニATMを使いたかったのに無い!
2000円しかなかったのでジャンボさんに3000円借りた。
ガソリン入れたら飯食えなくなるなんてね(´・ω・`)

カルスト入り口付近にてガソリンを入れようにも
これまたガソリンスタンドが無い(;゚д゚)
やっと調べて電話掛けて開いてる事を確認して
そちらでガソリンを入れていざカルスト山頂を目指します。
都合上この部分はソロツーでして目一杯CBRで頑張りました。
山頂までマジで遠い、路面もそんなに良くない部分もある。

DSCF0896.jpg
山頂の天狗荘からの眺めです、天気良ければ良かったんすけどねー

DSCF0889.jpg
天狗荘にて昼食、俺は高知名物らしいトンカツ味噌ラーメン。

DSCF0893.jpg
・・・これってパーコー麺じゃねーの?
味について聞かれましたが俺って味噌ラーメン苦手なんよね。
ニンニクが効いてて食後にかなり苦労しました^^

DSCF0899.jpg
愛媛方面から降りる方にて暫し観光。
結構観光客多かったですね、牛の放牧が見れます。

DSCF0901.jpg
DSCF0902.jpg
近くまで寄れたので撮影してみました。
草をずっと喰ってます、俺とか無視です。

途中愛媛方面で雨に少し降られましたが
カッパを着るような事はありませんでした。

DSCF0914.jpg
道の駅で購入したご当地ワンカップです。
アル添なのは良いとして糖類まで入ってますが
こういうのを買うのもツーリングの楽しみで良いかと。
お茂ご酒造株式会社って愛媛の地酒みたいす^^
丸い瓶が目を惹いたので購入しました。

DSCF0907.jpg
DSCF0906.jpg
帰って来たらこんな感じでした。
いきなり新車がドロドロになってしまった。
帰りにガソリンを入れて燃費計算をする予定でしたが
ガソリンスタンドが混んでたのでスルーして帰宅。
かなり良いような予感がします、多分。

DSCF0904.jpg
CBR250RのOPシートバッグ使用感想ですが、
雨具一式、カメラ、携帯、500ccヘットボトル、ワンカップ2個、
帽子、お土産3個分、詰めればまだ入りました。
ズレも無いのでお奨め出来ます、割とマジで(^ω^)

500キロ走った感想ですが、一応慣らしですので
レッド13000rpmのうち6000rpmまでを使いました。
とは言え高速で使ったとしても6000rpmまで使えば
実用域で苦労しませんので慣らしは楽ですね。
低速でのシフトチェンジが慣れてないので
慣らしが終われば1速で引っ張りたいです、マジで。
ポジション、足つきともに良好なのでツーリングには最高です。
燃費計算は明日にでもして追記します^^

追記。
平均燃費レギュラー使用。
総走行距離498.2キロ、平均燃費23.4L
うわ、燃費いいなー RVFの時も燃費良いと思ったけど
それ以上伸びてるな、タンク容量は18.4Lと割と多め?
一応デジタル表示でFからEまでのメモリが有るんだけど
これがどこまで信用出来るか判らないんだよねぇ
計算上(あくまで今回のから)ではフルで430キロは走る事に。
300キロ越えは余裕かも知れません! ま、今回高速使ったから
一般道メインではもっと落ちるとは思いますけど^^

関連記事
スポンサーサイト

SIGMA DP2 MerrillPageTop三芳菊 WILD-SIDE 等外米 無濾過生原酒 袋吊り零酒

Comment

おっと、いきなりツーリングの記事で新車登場ですか!(驚)
シートバックも良さそうですね。

では、次のインプレ記事を楽しみにしてますw

Re: タイトルなし

>ノリさん
色々詰め込んだりしたけど結構入りました^^
ツーリングメインで購入したんだからこれからどんどん走ります。

rit@さんがCBRとは少々驚きですが、インプレを拝見すると意外とツーリング向きな様ですね。
ポールスマートの稼働率はさらに落ちますかね?(笑)
須崎に行かれなかったのは正解かと。大した量ではありませんでしたが雨が降ってました。

Re: タイトルなし

>KATSUさん
本来悩んだ600RRに二の足を踏んでいたので
このスタイルで一気に即決でした。
ちょいと前から次期バイクについて悩んでいたので
これしかない!とか思った訳です。

ポールスマートの稼働ですか?
慣らしが終われば乗りますよ^^
楽なのに慣れすぎるのもアレなんで・・・

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/761-ed9317f7

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
495位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
28位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム