飲んでみたい日本酒が3本あります。

澪標(みおつくし)
ブルーハワイ
夏のどろどろ濁り酒

この3本です。
何故飲みたいか理由を書きますと・・・

澪標は和歌山のお酒、この銘柄の酒質設計された方は
お若い方らしいですが香川の凱陣で働いていた事があるそうで
オオセトを使ったお酒は凱陣を目指して造られたそうです。
そのオオセト飲んでみたい、とか思った訳。

ブルーハワイ
名前からしてアレですがラベルもアレです。
青い日本酒と言いましょうか、日本酒に花から抽出した色を付けて
青い色に仕上げた夏酒だそうです、が、リキュール扱いです。
でも基本色だけなので酒税法の関係でリキュールなだけですのでご安心を。

夏のどろどろ濁り酒
ラベルが超可愛いので購入したいのですが
売ってる所が金沢なんで遠いなぁと思いつつ通販しようか迷ってます。
濁り酒も大好きなのでココは入手すべきかなぁ・・・



最近では日本酒の好みも大分固まってきまして、
若輩の自分でも味の善し悪しが多少は判るようになりました。
昔飲んだお酒を飲み直して今の感想を書きたいくらいです(^ω^)
ブログ上ではどのお酒も「やわらかい」表現をしていますが、
実際超美味いお酒に出会った際には「美味い!」って独白してます。
ここでは俺が「美味い!」と独白したのを紹介。


悦凱陣 純米山廃讃州雄町無濾過生
三笑楽 蔵出にごり酒
笑四季 LA MOUSSON クルエンタス 本生原酒 貴醸酒
旭若松 神力・日本晴 純米無濾過生原酒
西与右衛門 純米酒「活性にごり」21BY仕込み16号
特別純米生酒 おりがらみ本生 天明 中取り壱号2011
特別純米 手詰直汲み 久礼 無濾過無調整
亀齢 特別純米原酒
三芳菊 おりがらみ零60

あら、結構美味い!って声に出したの多いね。
※多くなるので大吟醸、吟醸は省きました。
関連記事
スポンサーサイト

LASER EXHAUST CBR600F用を取り付けました。PageTop日本語で頼む

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/767-9149ccb8

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
591位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
33位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム