スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LASER EXHAUST CBR600F用を取り付けました。


LASER EXHAUSTが昨日届きましたので取り付けました。
経緯としては注文してから1ヶ月の納期でして、
注文してから暫くした7月18日頃にメールが届き、
納期遅延のお知らせが・・・曰く納期は8月4日頃になると。
まぁそれは仕方が無いなと割り切ってたのでそのまま放置、
すると7月20頃に「商品を発送しました」と・・・
つまり、どういう事だってばよ?

SDIM0973.jpg
それはさておき取り付けましょう。
朝の7時起床、仕事行く時より早起きでした。
純正マフラーのカバーを外すとこんな感じです。

SDIM0974.jpg
奥にチャンバーがあり、触媒やら色々入ってる。
こんな風になってますとサイレンサー行く前に消音しますねー
サイレンサー自体もステンレス製で案外重くないです。

SDIM0969.jpg
箱を開けるとこんな感じです。
ステッカーもついてましたがシールだったので付けませんでした。
やっぱり立体エンブレムとかなら付けたんだけどねー

SDIM0976.jpg
取り付けは至って簡単でして、30分もあれば付けれます。
本来はノーマルマフラーの音とか録音(録画)する予定でしたが
肝心な時にX10が電池切れでした(´・ω・`)

SDIM0983_20120722165225.jpg
逆三角形の形状のマフラーでして、
後ろにバッフルがあり、外してみました。
が、あんまり音質的に変わりません、そりゃそうだ
あんなややこしいチャンバー入ってるんだから。

SDIM1005.jpg
バッフルを付けるとこうなります。
実はバッフル無しで走行した後結局取り付けました。
あっても無くても音質が変わらなかったからです(´・ω・`)
一般的な車外マフラーと比べるとかなり静か。

SDIM0979.jpg
で、100キロほど試走してきました。
交換した効果としては低速が乗りやすくなりました。
ノーマルだと回転の上昇が若干もたつきがありまして、
シフトチェンジも一瞬遅れると言うかレスポンスが遅い。
それが無くなった感じでスッと繋がる印象です。
ブラシーボかも知れませんけどね(^ω^)

で、やっぱりこのバイクは乗りやすいですね、
以前、日常と非日常とかコメントに書きましたが
このバイクは非常にフレンドリー、乗り手と一体になれます。

SDIM1007.jpg
100キロ走行後にこちらのバイクにも乗ってみました。
・・・すげーポジションだと改めて実感。
いきなり足が攣りました、車高同じ位なのに
すげー辛いポジション、流石は非日常系です。
このバイクに乗るのは格闘です、フツーじゃないです^^
でも改めて乗ると凄いです、フレンドリーの欠片も無いけど
めっちゃ面白いので残して良かったと思ってます。
ステップの位置が全然違いますねぇ~


関連記事
スポンサーサイト

手取川 吟醸生酒あらばしりPageTop飲んでみたい日本酒が3本あります。

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/768-faff0f17

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
496位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
21位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。