

洋食の店 花櫚 2回目


洋食の店 花櫚 2回目の訪問です。
滅多に土曜もやってないので中々いく機会が無いですが
今回はラッキーな事に営業してたのでお邪魔しました。

1回目の記事はこちらです。

今回、本当は「つけ麺」を食べに行く予定でしたが
高速手前になって「ETCのランプが赤のまま」に気がつき
色々調べたのですが、どうやら故障しちゃったみたいで
「はまんど」(正確にははまんど隣)に行く事が出来ず、
今更一般道で行くだけの気力も無かったので花櫚へ・・・
(ETC自体は悪くなく、カードの不具合みたいでした)

SDIM1200.jpg
頼んだものは「ハンバーグステーキ」です。
スープ+ライス付きで800円、実はこのハンバーグは
注文が入ってから焼きます、フランベして一気に焼き、
その後オーブンで更に焼いて提供されます。
ご飯はお茶碗に入って来るので箸で食べます、美味い!

最初店内は俺1人(入れ替わりで1人帰った)でして
ハンバーグが完成する頃から客が増え始め、
気がつけば店内は満員になってました。
殆どの人がオムライスを注文するので
オムライス作りを眺めていたらオムライス欲しくなった。

SDIM1201.jpg
まだ行けると判断して追加でオムライスを注文。
単品なので600円になりますが、手が込んでます。

タマネギと鶏肉をバターで炒めて火が通ったら
ご飯を入れて塩胡椒ケチャップで味付け。
別のフライパンにバターを入れて卵を1.5個投入、
さっと包んでソースを載せて完成、凄い手際です。
これぞ洋食の仕事ですね、その間にサラダ作ったり
スープを作ったり(今回はクラムチャウダー)してた。

SDIM1205_20120825152459.jpg
店の外観はちょっと一見さんは入りにくいけど
近くの人は是非行って欲しいですね、美味しい店です。

関連記事

香川県ディープツアーPageTopピーロート ルージュ ヌーボー2005

Comment

Commentの投稿

 管理人だけに表示する

TrackBack

http://streetrodpress.blog56.fc2.com/tb.php/793-d8f51dad

複眼RSS (1記事前をサムネイル化 )
プロフィール

rit@wakiaka

Author:rit@wakiaka
ドブログが脳梗塞で
他界しました。
元はドブログ版
Street Rod Pressです
今後はこちらを使います。

ミクシィではD-DASHって名前です。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
FC2カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
497位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
お酒/ドリンク
22位
アクセスランキングを見る>>

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
